• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

何も思いつかない…………近況ノートのタイトルが!!!

どうも、名月明です。
最近何も投稿していないので、みんなに忘れられないように近況ノートぐらい更新しようと思ったのですが、近況ノートのタイトルを考え始めてから15分が経過…………何も思いつかなかった!!!\(^o^)/

今のところ特筆すべきことがないので何も思い浮かばないのでしょうが、たまには近況ノートぐらい更新しないと「アキラって、誰だっけ……? 熊を素手で倒せる人?」などと完全に忘れられたら悲しいですからね。熊を素手で倒せるのは梧桐彰さんのほうですからお間違えの無いようご注意ください。

現状、スパルタクスを題材にした歴史小説を執筆中ですが、締切(11月24日)までに間に合うかかなり厳しいデス(;´Д`)
9月末まで別の小説を執筆していて、本格的に今の小説に取り掛かることができたのが10月からですからね……。誰か、私に精神と時の部屋をください。

というわけで、いつものごとく締切に追われる日々を送っているため、アニメは録画しまくりなのです。息抜きにちょくちょく録画を消化していますが、3月のライオンは生で観てます。そろそろひなちゃんのイジメ問題が始まりそうな予感(泣)。第2シーズンは原作10巻の衝撃的な「零がいきなり〇〇宣言しちゃう」シーンまでやってくれるのだろうか……。

12月から始まるカクヨムwebコンテストですが、今のところ新作をひっさげて参加できるめどがたっていないです(>_<)
たぶん、スパルタクスの小説を書き終えた直後で半死半生の状態だろうし(笑)
コンテストには参加できなくても、大正ものの短編をクリスマスシーズンにはまた載せたいなぁ~とかは考えています。
11月中旬ぐらいには角川つばさ新人小説賞に応募している『花やぐ愛は大正ロマン!』の第一次選考の結果が出ているでしょうしね。

大正ものといったら、劇場版『はいからさんが通る』観に行きたいなぁ~……。でも、観に行っている暇があるかどうか……(^_^;)
ああぁ~、はやみんボイスの紅緒さんが見たいんじゃぁ~。大正ロマンにどっぷり浸かりたいんじゃぁ~。


他に何か書くことあったかしら……。
あっ、「小説家になろう」のほうで『鉄腕ゲッツ』がなぜか急激にPVが伸びてます。数日前に1日に1386PV増えたけど、こんなの初めてだよ……。何が起きてるのん?
でも、5日間で4500PV伸びたのに、評価者数は一つも増えていないでござる……(^_^;)


……というわけで、更新するたびに長ったらしい文章になってしまうアキラの近況ノートですが、今回はここまでですm(__)m
本当に「内容が無いよう」な近況ノートになってしまった……(白目)

次に更新する時はもうちょっとホットな内容をお伝えできるように頑張りたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ
またどうでもいい内容ばかりになってしまったらすまぬ……!!

以上、アキラの近況報告でした!!

2件のコメント

  • こんにちはー!
    ウェブは基本、異世界じゃないと評価もらえないですからねぇ…。
    カウンターだけ回ってそのまま帰る人多すぎですしおすし。

    どこかで紹介されたとかじゃないですかね、あり得るとすれば!
    尤もなろうの場合、小説紹介ページに来ただけでもカウンター回るんで、実際に読まれてるかどうか分かりませんけど…いや、 各話のページビュー数を見れば分かりますけど(;^_^A
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    >ウェブは基本、異世界じゃないと評価もらえないですからねぇ…。
    (´;ω;`)ウッ…

    > 各話のページビュー数を見れば分かりますけど
    たぶん、けっこうな人数に全話閲覧されているみたいです……(´・ω・`)
    あれから一人だけ評価を入れてくれた人がいますが、なかなかポイントを入れてもらえないから厳しいです(>_<)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する