• ミステリー
  • ホラー

【駄菓子屋探偵登場人物整理】※最新話の内容を含む

※ネタバレ注意



現在連載中の『駄菓子屋探偵』の登場人物をまとめようと思います。主に名前と所属と特徴などのみ。
※6章(前半)終了時点(最新話)の状況

【組織:KARASU】 ⇔ 【謎多き組織:公安】
        繋がってる?
   公安に組織のスパイ(裏切り者)がいる?

↓KARASUメンバー(幹部):コードネームは花の名前

・ボスの右腕? コスモスを呼び出してAngel Angle 計画をコスモスに話す。

・コスモス(大神黒斗)あらゆることを人並み以上にこなせる。組織にもぐりこんだスパイ。現在、組織に呼び出されて、身動きが取れなくなり……?

・ストレリチア、怪盗。華麗に獲物を盗む。美咲町や花見町から離れた別の町で予告状を出す。

・ロベリア(彩蝶瑠璃) 女優の顔を持つ。ストレリチアとともに新たな任務へ。ボスの右腕が言うには今回の任務はメインパーソンじゃない。

・??? 新しい任務のメインパーソン。


【探偵と直接間接的な協力者】KARASU壊滅のために……

・天音純 駄菓子屋探偵。現在はロープウェイ爆破事件に巻き込まれて花見町の病院にいる。まだ目を覚まさない。

・潤羽水 探偵。組織が自分をまた狙ってくるかもしれないと燈火から聞かされる。

・千賀白 警察。格闘が得意。また怪盗ストレリチアの予告状が出たことで捜査に別の町へ……。

・燈火 元公安。爆弾に詳しい。ロープウェイ爆破事件以降、天音の策略で死んだことになっている。現在は駄菓子屋で身を潜めているが公安とKARASUが繋がってることを危惧して……。

・天音雫 人形探偵。幽霊が見えるなどの能力がある。


……………………………………………………………………

こんな感じです。主要人物の中のさらに主要人物だけの簡単な説明になります。何かあれば訂正、説明しますorz

6章後半はこんな感じの状況で組織編➁という前と同じ雰囲気で行こうと思います。更新日は未定です……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する