• 恋愛
  • 現代ドラマ

星お礼   あとがきを追加しました

『~福岡県、天神から西新まで~ 真夜中の福岡を歩いて』にたくさんの星やレビューを頂きました。皆様どうもありがとうございます(^^♪

この『~福岡県、天神から西新まで~ 真夜中の福岡を歩いて』ですが、先ほどあとがきを追加しました。
実体験をヒントに作ったお話ですけど、どの辺が実話ベースでどこからが創作かが書いてあります。

自分の体験談を元にしてお話を書いたのも、実在する場所を舞台にしたのも、初めての試みでした。
楽しんでもらえたのなら、嬉しいです(*´▽`*)

4件のコメント

  • こんばんはヾ(・∀・*川
    もう一つのエンディング拝見しました。
    ボクとしては、断然こっちの方が好きです❤ 
    ホラ~~~って感じがするもん(´ー`*)ウンウン
    自分がその立場だったらイヤだけれど、第三者的に見るとニヤリとしちゃうようなのも悪くないですね。いわゆるブラックユーモアね。
    ホラーは、人による恐怖と人ならざる者による恐怖がありますが、それぞれ怖いです。蚊が得ようによっては、狂気に憑りつかれた人なんかは人じゃないとも言えますけど。
    コメントにも書きましたが、ホラーも人となりが出ますね。ボクはこのエンディングの方が好みですが、現在のエンディングの方が弟さんっぽくてシックリきます。
    では、まったねヾ(・∀・)ノ☆Sёё yoц☆
  • RAYさん

    子供の頃から、救いのないホラーもたくさん見てきました!(^^)!
    その反動からでしょうか。ホラーでもハッピーエンドを書こうとする傾向があるのですよ(^_^;)

    もちろんバッドエンドも、全然好きなのですけどね。救いの無いお話も、書いてきましたし。
    これ以外にもいくつか、夏の間にマイルドなホラーを投稿予定ですけど、今からでも一作くらい、徹底して恐怖を詰め込んだホラーも書いてみたくなりました(*´▽`)
  • 執筆お疲れ様でした。

    性犯罪の件ですが、早い段階で営利目的だということを匂わせる描写があれば、意識をそちらにしっかり向けることが出来ると思います。
    例えば晴ちゃんと犯人のファーストコンタクト。あそこで晴ちゃんが犯人から「立派なお家に住んでるんだね」とか「高そうな洋服を着ているね」とか声かけられてるとか、そんなエピソードがあれば。

    あと、暴力的なテイストはもう少し削ったほうがいいかもですね。
    首を締めるシーンとかフライパンで何度も殴るとかちょっとしんどかったです。
    ホントは犯人グループがもっとズッコケで、『ホームアローン』みたいにコメディ要素で引っ張れればそれが一番だったと思うんですが、今から書き直すのは大変ですもんね。

    てゆーか所詮JKの戯言なので、スルーして貰っても全然OKです。失礼しました!
  • 朔(ついたち)さん

    『猫の王子様の恩返し』を最後まで読んでくださって、そしてたくさんのコメント、ありがとうございます。
    本作は書き終わった後、文字数を大幅カットしなければならなくなり、それにより書き切れない部分も出てしまい、反省点の多いお話となってしまいました。それでも、こうして読んでいただけてとても嬉しいです!(^^)!

    性犯罪の件と暴力描写の件、書き直しました。即興で書いた物なので、今後も改良を加えてくかもしれませんし、他のご指摘いただいた部分も、全部できるかどうかは分かりませんけど、出来る限り手を加えていきたいです。

    来年の角川つばさに向けて、一からリニューアルし直そうかとも考えています。今度は三角関係を中心とした、小学生と猫による可愛いラブコメにでもしたいところです(#^^#)

    頂いたお言葉や星は、大変励みになりました。
    ありがとうございました(≧▽≦)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する