『笑い袋』と『猫の王子様の恩返し』に、星を頂きました。皆様ありがとうございます!(^^)!

で、早くも次の新作のお知らせです。
季節は夏。そして夏と言えばホラー。というわけで、短編のホラーを投稿したいと思っています……3つほど。

この投稿予定の三作品。実在する街を舞台としたご当地ホラーで、自分の実体験を元にしたストーリーとなっています。
実体験と言っても、実際に怪奇現象を体験したわけではありません。経験した出来事を元に、もしもこの時に怪奇現象が起きていたらと想像しながら書いたものです。

残酷描写、暴力描写は一切ありません。実際の場所が話の舞台のモデルになっているので、イメージが悪くならないよう配慮しました。

誰も死なない、誰も傷つかないホラー。そのため怖さは控え目で、ホラーが苦手な人でも安心して読める……かどうかはわかりませんね。
何せ自分がホラー平気な人ですから、あんまり当てにはなりませんもの( ̄▽ ̄;)

とにかくそういうわけで。
第一弾は福岡県天神町、第二弾は大分県大分市、第三弾は大阪府貝塚市を舞台としたご当地ホラー。
まずは第一弾を、8月5日18時頃に投稿します!(^^)!

2件のコメント

  • 天神町、素敵なお名前ですね。
    とても守られている気がします。
    大分も、有名な温泉があったかな、素敵なところな気がします。
    大阪は、住んでいたことがありますが、
    うん、なにも書きません。

    今書いている、愛と感動系の可愛いホラーでも、
    波長が合っちゃったのか、それともお盆前だからなのか、

    白いワンピースっぽい、服の、小さな子が
    わたしが洗濯籠に入れた、汗だらけのパジャマを、床にポイッとしたり、
    わたしの近くをちょこまかしたり、
    今のところ、可愛いです。
    これぐらいの実話ホラーなら、たぶん、書いても、だいじょうぶなので。

    そういえば、シロヘビさまは、九州がイメージです。
    今のところ、シロヘビさまがなんなのか、書いてない気がしますけど。

    弟さんのホラー、楽しみにしています。

  • 桜月のえるさん

    天神町。素敵な名前の町です。
    非常に大きな繁華街で、専門学校に通っていた頃は、よく足を運んでいました!(^^)!

    実話ホラー。どこまで書いていいか、判断が難しいことってありますよね。
    今回自分が書くのは、ホラー部分はあくまでもフィクション。だけどホラー以外の部分は実話が元になっています。
    ふとした瞬間、もしも背後に人ならざる者がいたらと考えることがあるので、そんなイメージで書きました。

    九州のシロヘビ。そういえば阿蘇に、シロヘビを御神体とした神社がありましたっけ。
    今はコロナの影響で行けませんけど、治まったら参拝に行ってみたいです(*´▽`)

    コメントありがとうございました。
    のえるさんのヤドリも、楽しみにしています(#^^#)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン