12月1日をもって、「初めての自主企画」が終了しました。まずは、参加してくださった皆様に心からお礼を申し上げたいと思います。90を越える作品が集まり、大変有り難かったです。読むことが出来なかった作品も多くあり、心苦しいところもありますが、その作品はまた機会があれば読ませて頂きます。
さて、企画についてですが、私は短編やエッセイ・話数の少ない連載小説を中心に読みました。もちろん、話数が比較的多い作品も読ませて頂きましたが、それについても大抵は1・2話程読んで、続きが気になればフォローさせていただくという形を取りました。やはり、その場で始めから終わりまで読んでしまいたいという思いが自分には有るようです。あと、読んだ話には応援をさせて頂きました。読んだという意思表示でございます。
読んだ作品はどれも、独創性があり大変面白いものばかりでした。その意味で、今回の自主企画は本当に意義深いものになったと思います。それと同時に、自分の表現力の未熟さにも気付いて「頑張らねば!」とも思った訳ですが……。
長々と書きましたが、参加してくださった皆様には重ねてお礼申し上げます。また機会がありましたら、今回のような自主企画を開くこともあるかと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
これからも、皆様の作品を読むことを楽しみに、執筆を続けていこうと思っております。この度は、本当にありがとうございました。