• 恋愛
  • 現代ドラマ

こんばんは😊

こんばんは、ご一読ありがとうございます┏○ペコッ

今日はTVを観ないわたしがTVerをインストールした記念日です~
せめてNHKならいいのに!
昨日の宇多田ヒカルさんの番組が観たくて予約録画してたんですけど、HDDレコーダー壊れてるぅ! 上手く映らない⋯⋯。
と激しくショックを受けていたら、夫がTVerを勧めてくれました。
わたしはスマホ、Xperiaなんですけど、妙に音が良かった(笑)
チッ、いらないアプリがまた増えたぜ。

TVというのは基本的にニュースがあればいい。
歌番組とかドキュメンタリーも好きですけど、音が大きかったりして疲れちゃう。
うちにはちょっと大きめのTV買ったのに(しかもわたしの希望で)、全然観てないなぁ。
いや、ほかの家族は映画観たりアニメ観たりしてますけど、ネトフリで。
ネトフリもスマホで十分なわたし(笑)
なのに映画館はすきなんだから不思議ですよねー。
時間限定だからかな?
没入感も違うし。

NHKはドキュメンタリーが面白いですよねぇ。うっかり観始めるとTVの前から動けなくなってしまう。危険⚠️
昔は情報番組も朝の連ドラも観てたんですけど、今はほんと、TV観ない⋯⋯。
番組表ってものがね、デジタルになっちゃったから。

ディズニーリゾートのTODAYっていう、その日のおすすめ料理やアイテムを紹介する小冊子があったんですけど、それがデジタルになって大不評で。
見にくい。

テレビ番組も番組表が新聞にあった頃がよかったなぁ。
新聞取れよ、という話。
だってうちには文字読みがいるくせに新聞読むのわたしだけなんですもの。
新聞、だいすき。
コラムとか特集とか面白いですよねぇ。
ニュースでは扱いきれない情報も載っていて。
ただ、値上がりましたよねー。
いっそデジタルにしようかと思いましたが、月額が高くてびっくり。
いやいやそれなら紙面を買うってば(笑)
広告も楽しいし、新聞最高伝説。
コメダでは日経って決めてます。

情報化社会。
意外に不便。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今週は娘ちゃんの誕生日ですー。牡羊座。
牡羊座の人というのは良くも悪くもマイペース。わたしはすきですよ。占星術を信じるならですが。
ケーキを買って、プレゼントを買います。
プレゼントは、毎年買ってる『illustration』というムック本が欲しいそうなので、それを買います。
いろんな人のイラストが載っていて、一緒に見てても楽しいです。

うちはイベントやりすぎって言われるんですけど、いけないですかね?
確かにお金はかかるんだけど。
家族の思い出の片隅に残るならいいなぁといつも思います。
でもさすがにあれ、やめました!
ハロウィンとアドベントカレンダー!
子供たち(22.20.17)からはブーイングの嵐ですが、さすがに勘弁してもらいました。
あと、クリスマスはサンタさんに引退してもらって、親からささやかなプレゼントということにしました。
いやー、プレゼント選びは毎回大変ですよ💦

普通のお宅と多分違うのは、結婚記念日とかちゃんとやることかな? ふたりで食事に行くことが多いですね。
あと、母の誕生日だけ離れてるので強制的に(笑)ケーキ食べるためにパーティーやります。これは拒否できません。人権なし。
出かけてても、帰ると冷蔵庫にケーキが入ってる! しかもわたしの好きなお店の。
あの時ばかりは夫の愛を感じますねぇ。自分が食べたいのかもしれませんが。
家族はわたし以外は甘いものすきです。

たまに調子に乗って『いい夫婦の日』もやります(笑)
ふたりで食事に行きます。
子供たちは両親が仲がいい方がいいので、喜んでお留守番してくれます。
大きくなりましたしねー。
そういう時に役に立つのが、トップバリューで扱ってるワンプレートの冷食。おかずとご飯がちゃんとついてて、子供だけでも安全。
ま、今は大人になったのでなんでも作れますけどね。
数年前まではお世話になってました。

そんなこんなでイベントの多さに驚かれることが多いんですけど⋯⋯どうかな?
どうなんでしょうね?
なんかわたし、家族で何かやるのすきなんですよね。変かな?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

小説書いてます。
今、1万3千文字くらいかな?
目標2万5千文字なので、折り返し。
上手く書けなかったら別のを書くつもりです。締め切りが先なので。

もう、うだうだ言ってないで公募行ってみようかなって。公募ならなかなか受からないからダメージも少ないし(笑)。無理にファンタジーも書かなくていい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そう言えばー!
初めて書いたファンタジーがPV1.2Kとかになっててウケたんですけどーꉂ🤣𐤔
とにかくすきな推しだけを並べた粗悪なファンタジーなので、空き時間に読んでみようと思ってます(笑)
悪役令嬢もので、どうして書いたのか覚えてない。ただ完結はしてて、エンディングは覚えてる感じ。☆は少ないです。

みなさんそういう作品、どこから見つけてくるんでしょうねぇ。不思議。いつも。

読んでほしいのを読んでください(*・ω・)*_ _)ペコリ笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も『勇者の嫁』は22時です。よろしくお願いします🙇‍♀️
また少しお休みしたらごめんなさい。
とりあえず今書いてるのを完結させたい気持ちが強いです。

ではではすっかり春ど真ん中、暑くなってきましたが、体調管理にお気をつけください。
また明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • イベントを楽しめるのは事です。ヨソはヨソ、ウチはウチですよっ。私の家族はな~んもしません。でもそれで幸せならばいいのです。
    家庭円満、素晴らしいです。子供達も愛情たっぷり育って良き良き。これからも幸せな日々が続きますように。
  • にゃべ♪さん、こんにちは。
    お金は無いけど愛情はあるかな~💸💸💸
    でも最近、子供たちが親離れしてきて寂しいんですよ😢
    上手に親離れ子離れしたいものです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する