読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
昨夜(というか今朝)、近況ノートを書く気力体力が残っておらず、バッタリだった三奈木であります。
カクヨムコンの読者選考期間も終了しましたね。
応募された皆さん、読みまくった皆さん、おつかれさまでした。
私はカクヨムコン初参加でした。というか、カクヨム様に登録したのが去年の5月で、その後徐々にカクヨムコンなるものの存在を知ったという状態でしたので、「ほえ~」と口をあけっぱなしにしてボー然、というに近いノリでした。いや、これは確かに、お祭りですね。すごい熱気でした。中ほどはちょっとメンタル的にきついものがありましたが、読者選考期間がカウントダウンに入るあたりからまた、ものすごい動きでした。新着レビューのコーナーがスゴイことになっていましたね。
改めまして。
私の小説を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
応援のハート、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
フォローしてくださった皆さん、ありがとうございました。
星、レビューをくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
私も及ばずながら、いろいろな方のお話を読ませていただきました。
拙いながら、レビューもいくつか書かせていただきました。
ただ昨日に限っては、いつもとは違うレビューの難しさを感じました。「もうすぐ終わっちゃう」と思うと、気分が妙に追い詰められて、思うようにレビューが書けなかったです。ちょっと残念。自分はこういうプレッシャーに弱い人間のようです。
私は、自分の投稿を続けながら人の小説を読みに行く、というのができない性質なので、過去作を応募&新作の投稿を12月中に切り上げて、後半は読むことに専念しました。それでもリアルに忙しい時期もあったりして、「読みに来てくださったのに自分が読みに行ききれなかった」ところもありました。そこもちょっと残念。計画的に読みに行くって、けっこう難しいものですね。すみません。
カクヨムコンを通して、いろいろな作家様や読み手様と知り合いになれて、個人的にすごく楽しかったです。一方で、まだまだ存じ上げない作家様がおられ、カクヨムという投稿サイトの奥深さをしみじみ思うところです。
それにしても、……今日は平日なんですよね。私は今日はお休みだから昨夜多少の無茶ができたのですが、多くの方は仕事に行き、学校に行き……皆さんどれだけタフなんだろう……それも日常的に執筆を続けながら。などと、己の体力のすり減り具合をかみしめております。
寝不足の皆さん、くれぐれもお気をつけて。
ではまた。