おわ〜!!!!!!!
なんで始めて書く物であんな意味分からん設定にしたんだ〜!?!?!?!?
元々二万字ぐらいの短編一話を作る世界の人間だったので、2000字を20話ぐらい作るのワカメすぎて……。
ちょっと、次は自分でも分かる設定にしたいですね。
なんなんですか反射って。
反省ポイント一.文の推敲をしなかった
何推敲すりゃ良いのか分かんなくてそのまま出しちゃった!これはちゃんとしないと行けませんね。文書いてる時の作業の八割って自分が書いた文を消すことですからね。
二.設定を自分でも隅まで把握していなかった
隔離反射周りの理解浅かった〜!!!
そもそも、元の設定が難解すぎて、それを読者に分かりやすく伝える術がなかった。いや、あったんだろうけど私の技量じゃ無理だった。ふぎゃ〜!
三.シンプル経験不足
小説って何?何書いたら良いの?思い返したら私って妄想の掻き捨てしか書いてなかった。いっぱい書きましょうねそれは。
四.面白くなかった
え〜!?そんな事言う!?!?!?
設定の難解さで誤魔化してるだけで展開も着地も面白くなかったよね。
辛口〜!!ごもっとも〜!!!!次は自分自身の力で戦いたい!!!
五.時間をかけていなかった
趣味だし自分が読みたい文を書いてるだけとはいえ、三十分しかかけないのは違う気がしなくもない!
一時間ぐらいかけてちゃんとやりたいわね。
なんか考えれば考える程反省点あってやばいな。まだまだあるけど一旦もうええか。
てかカクヨムのことほんとになんも知らないから設定とかちゃんと出来てるのか不安!
次、次どんなの書こうね。私はロリ魔王(とてもつよい)とイチャイチャしたいという欲求があるので、それでも書きますか?
妄想の掻き捨てにしかなんないよ〜!!!
次は、良いクオリティを、お届けしたいです。(意気込みのみ)(意気込みのみって響きが良い)