以前、こちらで執筆しておりました、
「サマーデイズ・リグレット」を改稿しまくっております。
なんかもう、読者の方々忘れてそうだし、ここに書くのもどうかと思ったのですが、
やはり私はこれを終わらせたいのです。
長いのがいい、と言っていただけたこともあり、とても嬉しかったのですけど、
それにしたって長すぎると自分では思うので削っていきます。
一般的なバランスからみて、許せる範囲程度までは量を減らし、組み直したいなと思いました。
まだ五話目の改稿が終わった辺りです。(旧、六話かな?)
今度はきちんと終わりまで書いてから公開したいので、しばらくお待ちください。
誰が待っててくれてるか分からないですけど。
しかし、いつ作業が終わるのか分かりません。
そして、この話が終わったからって、まだ主人公の人生は終わらないです。あと、ふたつばかり続きのお話があったりします。
死ぬまでに書き終わらないといけない! っていうのが、それこそ二十歳くらいの頃からあって、何でかは分からないのですけど、そういうのに追われています。誰も読まないとしても、書かないといけないって感じでした(実際見せてこなかった)。
前回(といっても一年くらい前の話になりますが)更新が止まった理由として、「全然、思ったように書けていない。茶番だこんなもん」というのがありました。
だから、短編を書いてみたり、新しいことをしていました。
無駄ではなかったと思います。勉強は大切です。
この作品のほうばかり見ていたのでは、分からなかったようなこともたくさんありました。
色々ありがたかったです。
納得がいかなければ、何度でも書き直すつもりではいますが、そんな書き方では読者の方に申し訳ないなという気持ちもあります。
もしも読者がたったひとりの方だとしても、私の感覚はあまり変わりないです。
急にかわったり、止まったり、迷惑をかけているなと思っています。
こんな作者で申し訳ないな、とよく思います。
まだ書いてんの?! みたいなのもあるかもしれません。
それでも、私は書いてしまうんですよ。
このキャラたちの生き様を書きたいんです、たぶん。
出来るだけ頑張って作業しますが、締切というものに間に合うことがあまりないので、自信はないです。
まあ、更新をした際には、「あー、また小野木がのたうち回ってんだな」って覗きに来ていただけたら嬉しいです。(予定は未定w)
それではまた。
以上、小野木でした!