• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

最近は中々忙しい

年度末だからなのか、2月3月は結構忙しいですね。

おまけに、7月に試験も控えているため、書く時間もあんまり取れないのが悩みです。

他の人は書く時間をどうやって確保してるのかな?

2件のコメント

  •  挨拶。お好きな表現をお選び下さい(選ばれないヤツは、なかったことにしてね☆)
    ①ごめん下さい
    ②mossan先生、こんにちは♪
    ③たのもー!
    ④ちぃーっす☆
    ⑤やっほー♪ mossanちゃん、元気ぃーっ♡
    ⑥パジャマでお邪魔しま〜す

     近況ノートの話題に触れる。取ってつけた感を感じても、それは気付かなかったことにして欲しいずら★
     7月に試験? mossan先生は学校に通っているんですか? それとも、社会人で資格試験なのかな?

     本題。この目的を持って、遠路はるばる訪ねてきたのだ。善処して頂けると、かたじけなく思うでござる。

     『お願いというか、提案というか』
    ①あらすじは各章の冒頭に持ってくると良いと思います。
    ②第一章 勇者の旅だち
     第ニ章 先を見据えて
    という風に、第○章かをわかるように改めると良いかと思います。章タイトルだけでは、今第何章なのかわかりません★
    ③これは、ほぼ個人的なお願いなのですが、各話の通し番号が入っていると嬉しいです。
     私は話数で、作品の管理(どこまで読んだか、とか)をしているので。本作の場合、
    第68話 包囲網
    第69話 やめて!放して!
    第70話 異世界でも誘拐
    の話数をいちいち数えないといけないのです。しかも『あらすじ』が最初の方に入ると、話数がずれるしね★(なので①あらすじは各章の冒頭に持ってくると話数がずれなくて良いです)
    ④『!』『?』『☆』等の記号の後には、『 』(空白・スペース)を入れた方が読みやすくなります。書籍だと、空白がある方が一般的なように感じます。
     例文
    ①「えっ!そのお役所に生きたツチノコを持っていくと2億円貰えるの?じゃあ、早速ツチノコ捕獲に出掛けよう☆」
    ②「えっ! そのお役所に生きたツチノコを持っていくと2億円貰えるの? じゃあ、早速ツチノコ捕獲に出掛けよう☆」

     改める場合は、全部いっぺんに変更しようとすると過労でサクッと死ねるので、今から書く分を改めると良いです。
     今まで書いた部分は、推敲を兼ねてぼちぼち変更していくと良いかと存じます。

     長々と失礼致しました。
     もちろん、変える変えないは、mossan先生の自由です。私的には、変えて頂けた方が嬉しいかな、と。
     それでは、ハッピーメリーエイプリルフール🎉

  • いつもコメントありがとうございます。

    ゆきちゃんさんにはご愛読いただいているので、返信よりも別のコメントで返させていただきます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する