この度、一度レイティングにより断腸の思いで掲載を取り下げた小説「龍虎の契り」を改変して再掲載する事にしました。
この作品は私の思い入れが特別強い作品だったため、レイティング指導にあった時には相当堪えました。
この作品は性的な表現を無くしては成立しない作品でした。自分では直接表現よりも寧ろ文学的表現を駆使したつもりでしたし、あくまで主人公達の愛を紐解く重要なプロセスとして不可欠だった為に書いたものだったのですが、残念ながらそれは認められませんでした。
指導された明確な理由やどこまでがダメなのかハッキリとした線引きは出来ないだろうと思っていますし、そもそもそなら何故レイティングの自己申告をわざわざさせておいてこう言う事態になるのかと言い出したらキリがないです。
素人の作品を無料で掲載させて頂いているのですから本体様のおっしゃる事は神の声と同じです。
載せてやっているんだから成り立つんだろうと言う考えもあるかとは思いますが、私の気持ちはそうではありません。あくまで掲載させて頂いているんだと言うスタンスです。
納得できようが出来まいがダメだと言われたら、それはダメなのでしょう。
取り下げた当時は私も熱くなっていたので、改変して内容が希薄になるくらいならいっその事諸共に消し去ってくれる!と息巻いていたのですが、近頃尊敬して止まないカクヨム諸氏の、レイティングに関しての深い考察などを目にしますと、少し冷静に見つめ直す事が出来るようになって来ました。
そうすると途端に精魂傾けて書いたこの作品が、永久に日の目を見られない事が惜しくなって参りました。
素晴らしい作品を書いたつもりではありませんが、心血を注いだ事になんら恥じるものではありません。
「カクヨム」様と闘う気は私には毛頭ありませんので、ここは改変という形で作品を生かしてやりたいと思うに至りました。
現在進行形の小説を優先しながらの見直し投稿なのでのんびりアップして行こうと思います。