• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

アンケート結果

好きな話のアンケートを集計しました。
投票いただいた12名の読者様、ご協力ありがとうございます!
結果は以下の通りです。

※一人3票まで投票可能→12×3=MAX36票(うち34票が有効)

第一部 第四章 相剋 7票
第二部 第一章 再臨 5票
第二部 第二章 おかあさん 5票
第二部 第五章 お見合い事変 5票
第一部 第六章 さようなら 3票
第二部 第三章 信念は嘘よりも危険な真理の敵 3票
第三部 第三章 宵闇の動乱 3票
第二部 幕間 嫉妬ガール 2票
第二部 第四章 蝋の翼 1票

意外と票が固まる結果になりました。

「相剋」、「再臨」は内容的には主人公復活の話で、やっぱりこういう話が好まれるんだなと再認識しました。相剋は作者の私も好きです。敵のギルマンの設定考えている時が凄い楽しかったの覚えてます。

「おかあさん」は思い出深いですね。構成が長くなり、書き始めた時は書ききれるか不安でした。ここから黒騎士の話のスケールが一気に大きくなった感じです。

「お見合い事変」は意外でした。ハードな話が続いたので一息入れる感じの話でしたが、意外にウケがよかったみたいです。「そういえば騎士団って教皇と敵対して資金面どうしてんだろ」と作者自身が疑問に思って全体構成に差し込みました。普段ぴりぴりしている登場人物たちが大学生の悪ノリみたいに動くのは書いていて新鮮でした。

「宵闇の動乱」が第三部から唯一入っていたのも意外でした。こちらもどんなオチになるのか楽しみにしていただければと思います。

全体として大変興味深い結果でした。
今後もご愛読いただければと思います!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する