• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

お知らせとお詫び。


蒼炎少女のお陰で新規様も沢山お読み頂けるようになって感無量の謎ダンスを習得しました。多分見た人はMP失って混乱します。

どうも皆さん、メダパニです。いや違ったももるるです。


今日はお知らせ一つと、お詫びを一つ。

まぁどっちも同じ内容なんですけど。


皆様に応援いただきまして、サソリ少年の改稿中にお楽しみ頂ければと思って出した蒼炎少女なんですけど、ももるるの予想を遥かに超えて伸びまくっております。本当に有難いことです。

なろう様の方にもお出ししてるのですが、そちらではアクション文芸ランキングで日間、週間共に一位獲得。月間ランキングでも二位でございます。

総合ランキングだと日間、月間ともに90〜150位くらいをさまよってますけど、なろうの利用者を思えば結構な事ですよねコレ。

カクヨム様でも、これ書いてる現在で現代ファンタジーランキングで週間19位。総合ランキングでも206位と、かなり伸びております。

現代ファンタジー部門は異世界転生系や恋愛系(婚約破棄系)と比べれば読者層が薄いものの、でも全体から見ると結構強いジャンルですからね。

そこで19位は素直に嬉しいものです。


現代ファンタジーの19位が総合だと206位なのは、つまりその上200位の方に異世界転生系や悪役令嬢系がミッチリ詰まってるんでしょうね。

なので、これより上を目指すならそれらの人気ジャンル様と殴り合いが発生するわけです。とりあえず特攻服用意して来ますね。


そんな訳でして、今の勢いはちょっと殺したくないので、Blue Flame Little Girl--……

通称、蒼炎少女と勝手に呼称してるこの作品の執筆に、可能な限り集中したいと思います。

この作品は現在、一日に三話更新とか言うちょっと頭おかしいスケジュールで続けてまして、この勢いで走り抜けるには執筆量を減らしたくないんですよね。

そんな訳なので、ちょっと他のタイトルがしばらく更新が止まると言いますか…………

いや、民宿幼女も止めたくないので、民宿幼女は書きます。なんなら、蒼炎少女につられて筆が進むなら、こっちも毎日更新とか行くかも……? いや行かないかも?

で、サソリ少年は改稿作業中ですけど、その作業もちょっと止まりまして…………


まぁ改稿作業だから執筆って言うとちょっと違うのですけど…………

ああ、そうすると、執筆が止まるのは実質ケモナー無双だけなのか……。



はい。と言う訳で、ケモナー無双とサソリ少年の更新が、しばらく止まります!

エタる訳じゃないのですが、でもどのくらい止まるのかも分からないのでお詫び申し上げます。


集中的に更新するのは蒼炎少女で、民宿幼女も続きます。というか民宿幼女はもう絶対今止めたくない…………

いま良いとこなんや…… 書くの難しいけど書きたいんや…………



お知らせとお詫びは、こんな所でしょうか。


それと、新規でももるるを知って頂けた方のために、もう一つお知らせ? というかももるるの説明書? みたいなのを記載しておきますと

頂いたコメントは全てキッチリ、有難く読んでおります。

しかし、誤字報告や単純な計算ミスなどのご指摘以外のコメントに対して、ももるるは一律で返信を行っておりません。

理由としましては、いくつか有りますが

コメントが全て好意的な物でもありませんし、そういったコメントに意見を返して応援コメント欄PvPとか発生しても不毛ですし

かといって特定の人だけ無視してコメントを返すと言うのも角が立ちますからね。

全てキッチリ読んでいるつもりですけど、通知が来なかったりで読み忘れてしまうコメントも有るかも知れませんし、そんな時に「お? 俺だけ無視された?」とか思われてもお互いに不幸ですから。

なので一律で返信しないと言う対応をしております。

ただ、誤字報告などの場合はもう、あれ一種のお仕事みたいなものですからね。

作品の不具合をバグ取りしてもらってる様なものですから、読者様にそんなことをさせて一言も無しはイカンやろって事で、そこだけはコメントを返します。

誤字報告者様はももるるにとって読者であり、同時に編集校正さんって感じです。

編集さんから「ここ誤字あるよ」って言われてシカトはマズイでしょ…………

作品を楽しんで頂くのみで良いのに、わざわざお仕事してくれてる訳ですからね。コメントを残すって言うのも結構カロリー使いますし


今日はそんなところですかね。

以上です。


サラダバー!

2件のコメント

  • 頑張ってください!!
    応援してます!!
  • 更新調整了解しました
    どのシリーズも楽しみにしてるので勢いのあるやつに全力投球でいいと思います
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する