• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

イラスト終わったので休憩ついでに近況。

創作の合間に創作を…………。

民宿の執筆に詰まったらサソリ少年改稿作業をして、

改稿に疲れたらケモナー無双を書いて、ケモナー無双を書きたい所まで書いたら蒼炎書いて、

蒼炎を思いつく所まで書いたら民宿のイラスト描いて、

民宿イラストの休憩に他作者様の作品を読みに行って、


そんなエンドレス創作エブリディを送ってます。

どうも皆さん、ももるるです。


いやー、差分イラストが描けたので、すこし休憩しても良いですかね!?

ちょっと良い感じのモチベーションで燃え尽きました。

お絵描きも楽しいんですけどね。やっぱももるるは小説書く人なんだなってなった。




さて、一度ブレイクしかけたももるるのメンタルを心配してくださる方や、新しくももるるの作品を好きになって頂いた方、ずっと応援頂いてる方々……

いつも、ありがとうございます。


まず、作品の事を書く前に、現在のももるるについてお知らせします。

マジモンの近況報告ですね。


ももるるは職を失い、メンタルがブレイクしかけて、その挙句に住む所も失いまして……

現在は実家でニートしております。

とりあえず最低限、生存するだけなら大丈夫って環境に身を置きまして、メンタルを徐々に回復させております。

今のところ、小説の執筆に対してかなり前向きなメンタルに戻って来ました。ひとまずは大丈夫そうです。


それで、ももるるはこのまま、カクヨムのロイヤリティをメインの収入源として活動して行こうかと思います。

メンタルは回復して来ましたが、社会復帰出来る気がしないので、自分に出来る形で無理なく稼いでいこうかと思います。

で、現在は前述の通りに実家暮しなのですが、ももるるが自由に使っていい物がお米くらいでして、ちゃんとした物を食べたかったら小説いっぱい書いてたくさん稼ぐしか無いのです。頑張ります。

今のももるるが得ているロイヤリティが月に5000前後で、つまりももるるは、主食意外の食べ物を一ヶ月で五千円分しか買えない生活を送ってます。



……………………あれ? 実家帰って来ても一人暮らし中のヤバい時とあんまり変わらんな?


まぁ家賃光熱費がかからないだけ天国ですよね。実家バンザイ……。


そんな感じでして、ももるるは現在の微妙にネオニート状態から、胸を張って「投稿作家」と言えるくらいの小説家を目指していきます。


ニートから。


はい。そんな状況ですので、お誕生日にお祝いの現ナマ(電子マネー)や贈り物を下さった方マジでありがとうございます。

あと前にやったキャンペーンのお礼って形で干し芋のパスタとベーコンを下さった方もマジでマジでマジでありがとうございます。(もうすぐ登場なので楽しみにしてて下さい)


物理的なご支援を下さってる方に毎秒感謝しながら生きてます。

いやマジで。月5000円前後の広告費で生きてると、物理支援貰った時に相手が神に見えるから。

進撃の巨人のサシャみたいに「神ぃぃぃぃい!?」とか叫んでたからね。

うん、ホントにお米くらいしか提供されないんだ。

いやお米だけでも有ると死ぬほど助かるんだけどね! おにぎりだけでも死なずに済むから!



はい。ももるるの近況はこんな感じです。

改めまして、ご支援下さった方々マジで、マジで! ありがとうございます。本当にありがとうございます。

あの、アレですよ。

ご支援下さってる方々は多少なりとも、ももるるに何か無茶を言っても大丈夫ですからね。

ぺぇぺぇの履歴とか干し芋の通知欄とか、あれメッセージも送れますよね? 何かあったらマジでお申し付け下さいね? 


むしろ何か申し付ける為にご支援下さっても良いよ!? お尻貸しましょうか!?!?(ガチ乞食)




うん、ももるるについてはこんなもんですか。


近況が長くなりましたが、次は投稿してる作品の事ですね。

まずはサソリ少年。

改稿作業の量が多くてなかなか終わりません! 終わり次第順次投稿する形にしました! 皆様よろしくね!

次に、サソリ少年の改稿中にでも楽しんでもらおうって投稿を始めました蒼炎……

Blue Flame Little Girl

好調な滑り出しです。

現代ダンジョン物で、ダンジョン発生時に犬の散歩をしてた幼女が巻き込まれて地獄を見るって作品です。

↓ご興味がある方は是非どうぞ。↓
https://kakuyomu.jp/works/16817139554802589541

あと、なんかあったかな…………


ああ、えっと、どの作品もなんとか週一更新を頑張ってますが、投稿作品が増えて来て、どれかしら更新が止まってしまうかも知れません。

が、それは他の作品書いててちょっと止まってるだけなので、エタったりはしないと、思います。はい。


…………作者が自分でエタらないって言ってもしょうが無いよな。有言実行して示すしかない…………



はい。

ああ、それと、これがとっても大事なんですけど

ももるるはこれから、お金が欲しくて小説を書いて行く訳ですが

『お金を稼ぐための小説』を書くことは無いと思います。

何が言いたいのかといえば、つまりお金を稼ぐために作風を捨てたり、安易な流行りを追ったり、『ももるるの作品』を壊す事はしないつもりです。


あくまで、ももるるが書きたい物を書いて、そのうえでお金が発生したら嬉しいって事ですね。

そりゃ、カクヨムのシステムなどを研究してPVの稼ぎ方を考えたりはしますけど、

作品は『改行して読みやすく』とか、その程度の事しかしません。『流行りだから』って理由で『ももるるっぽさ』は捨てません。


そこだけ、お約束します。




お金は欲しいけどね!!! めっちゃ欲しいけどね!

お肉とか食べてぇ!! 送って貰ったベーコン2キロ! 三日で食い切ったわ!!!

月の稼ぎが5000円前後じゃお肉なんて食えんのじゃ!

あああああお肉! お肉のために小説書きます!←

お肉様ァァァ!! にくぅぅ!





取り乱しました。


はい、もう、ね。うん。

ももるるはハッキリとお金大好きなので、頑張って小説書いて行きたいと思います。稼ぐニートになるぞ〜



なんか、書きたいこと書き殴った感じで、もはや自分でも何を伝えたいのか分からなくなってきた。


今日はとりあえず、この辺で。

サラダバー。

P.s.
たまに創作の事を呟くけど基本プライベートなTwitterアカウントもよろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ルルミュラ・ミスト(ももるる)
@rurumyur

応援されればされる程頑張ります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する