• 異世界ファンタジー
  • SF

スロースターター

どちらかと言うと、序盤がしんどいんですよ。
ある程度話が進みだすと乗ってくるんですが、
話が進むとPV0という悲しいことに。

序盤苦しい私には辛い環境であります。

それでも自由奔放に進める予定です。
何話で終わりにするのかは決めてませんが、
飽きたら終わる予定です。

今はまだ楽しい所なので、終わる予定はないです。

話の方向性が不明に見えるのは、
ゲームの楽しみ方は自由じゃないのって思うので好きに進めたいと思っています。

魔王を倒したら終わりじゃないのって思うかも知れないけど。
私はゲームを途中で投げ出すタイプなんで、
倒せずに終わるんですよね。
クリアしているゲームの方が少ないんです。

主人公の行動が意味不明になっているのは、
ゲームでも脇道それて関係ないところに行ってしまうことがあって……。
本編進められないよーっていうのを再現したみたいな。
そうだけと良いんだけど単に文才がないだけですね。




ゲームファンタジー×ロボット×チートかな。
物語としてのファンタジーではないと思っています。
ゲームとしてのファンタジー世界かなって気がします。

魔物は生き物じゃなくて邪悪な敵として出てきます。
そこに生活感とか生き物としての営みが無いんですよね。
破壊と殺戮をする恐ろしい化け物ですからね。

ファンタジー物としてみたら、なんか違和感あって微妙なんでしょうね。
ゲームからファンタジーの世界に入ったので、
こいつはこれぐらいの強さで、スキルは何で経験値は……という感覚で見てしまうんですよ。


じゃあゲームの世界で良かったんじゃないって思うんですけど、
ゲームだとゲームじゃない世界も必要なんですよ。
二つの世界を行き来することに成るとややこしくて管理しきれなくなります。
なので異世界転生という形が都合良かったという感じです。


生身じゃなくてロボットに乗って戦うのは、ロボットは乗り換えられるから、好きな場所に行けるんです。
破壊されて負けたとしても、生き残る可能性はあるわけですよ。
生身だと敗北はすなわち死です。

好きなシーンを作るための装置みたいな物です。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません