• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

3月1日(金)18時に短編『婚約破棄されたお芝居姫は国境を目指す』を公開します

 久しぶりに作品を公開します。
 3月1日(金)の18時に公開する予定です。
添付画像で冒頭の書き出しを少し先行公開しておきます。

 タイトルは『 婚約破棄されたお芝居姫は国境を目指す』。
 お芝居好きの公爵令嬢が婚約破棄される場面から始まります。2万字の短編なので、皆様ならまああっさり読めるでしょう。私が使っているエディタ「Ulysses」では普通に読んで1時間18分かかる、と表示されているのですが、そんなに時間かかります? 自分の作品だとどうも読むスピードがよくわからんのですよね。時間を計ったらぜひ教えてください。

 書き上げた直後に公開したい気持ちはやまやまだったのですが、春のお話ということもありますし、事前に十分告知してから公開したいな、という気持ちもあったので、じっくり寝かせることにしました。寝かせてよかったです。いくつか致命的なミスがあったのに気づけたので(危ない危ない
 あと、発表予定の作品があると、なんとなく落ち着いて次の作品を練られる気がします。本当になんとなくですが。
 というわけで、次の作品も準備しています。次の作品は軽~い洒落た会話の話にしたいのですが、そもそも作者が洒落た会話をしたことがない、というのに気付いて困っているところです。洒落た会話からまずは練習中です。

----------------------------------------------------
■ 婚約破棄されたお芝居姫は国境を目指す(もがみたかふみ) - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330668757582407
 芝居好きの公爵令嬢コーデリア・フォールコンロイは、舞踏会で婚約者カイン王子から婚約破棄を宣告される。親友ジュリエッタに危害を加えたとの告発内容。内心緊張気味のコーデリアをよそに、舞台の幕が上がる。
- 合計約2万字の短編。
- 2024年3月1日(金)18時公開(同時に完結)


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する