• 現代ドラマ
  • 魔法のiらんど

お抹茶王子 第2章おわり

おつかれさまです
小桃です

髪をばっさり切りました
すっきり!
小桃は一年間伸ばしてボブに切る
という髪型をずっとしています
だいたいいつも7月に切るの
暑いからね! これでドライヤー地獄も
短く済むわ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 頭が軽いー


 さてさて連載中の『お抹茶王子』
https://kakuyomu.jp/works/16818093080856715317

 読んでいただいて本当にありがとうございます。応援通知を拝ませていただいてほくほくしております。


 第2章(二席目)は先輩とも茶道ともお近づきになるお話でした。いいな、私も春のお干菓子をいただきたい。(そっち!)


 第3章(三席目)はお待ちかねの京都旅行です!

 行ったんですよね私、茶道部時代に実際。書くにあたってあれこれ記憶を呼び覚ましてみたものの、出てきたのは夜更かしして翌日バスに酔ったことだとか、『夕子』という生八つ橋になぞに大はしゃぎしたことだとかそんなのばっかりで。

 肝心の【茶道に関する学び】はさっぱり出てきませんでした。(笑) だから改めてあれこれ調べて書いたという( ˊᵕˋ ;)

 作中にも出しましたが『茶舗(ちゃほ)』っていう茶道に関するものを扱うお店、おもしろそうで。改めて行ってみたいです。なかなか子連れでは入りづらいのかもしれませんけれど……。

 そういえば昔お茶会以外の場所でお抹茶と和菓子をいただいたな、と思ったらあれは金沢の甘味処でした。お抹茶スポットって探せばあるんでしょうけど、なかなか機会がないですねぇ。抹茶アイスなら昨晩食べましたけど。ぷふ。

 さて物語はそろそろ波乱を起こしたい頃合いです。むふふ。おたのしみにー

 ではでは。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する