こんにちは、水城しほです。
閲覧ありがとうございます。
「初めての恋にお別れのキスを」第十一話を公開しました。どうぞよろしくお願い致します。
今回のお話は、前回の近況ノートに書いた「第十話の執筆時にはみ出した」シーンではなく、前回の更新後に一から書き起こしました。
第十一話にする予定だった話が書きあがった後、一晩置いてから読み返してみたら、リコちゃんに「その前にこっち書いて!」って叫ばれたような気がしたので……本来はもっと後に入れる予定のシーンだったのですが、確かに彼女の行動パターンなら、タイミングはここなんです。迂闊でした。
たまにキャラクターの方から、書くべきものを教えられる事があります。
それに気付いた時は「うわーマジかプロット練り直しやん」なんて言いながらも、実はかなり嬉しく思っていたりします。
作品の中の人たちと対話できたような気がして、普段よりも気合が入ります。それが逆に、つい筆を滑らせる原因になったりもするんですが……。
彼女の意に沿うように、きちんと描けていますように。
***
甚大な被害をもたらす災害が続いていますね。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
ささやかな額を募金する程度の事しかできませんが、一日も早く平穏を取り戻せるように祈っています。
それでは、また。