• 現代ファンタジー
  • SF

その大学生、裏では戦略級召喚士【ブクマ1万感謝!】

私事ながら、先日カクヨムで書いた小説で初めてのブクマ1万を達成する事ができました。

ブクマ、レビュー、コメント、等で応援して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

ただ、自分はまだまだ底辺作家です。
なので、逃げ場が無いとでも言いますか、挑むのを辞めたら終わりなんだろうなという感覚が強くあります。

これからもきっと、全ての方に満足いただける様な話を書く事はできないかもしれませんが、そんな私の悪足掻きに付き合って下さるという方が居れば嬉しいです。

最後になりますが、ブックマーク1万本当に嬉しいです。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。


水色の山葵

2件のコメント

  • ガンバ*⁠\⁠0⁠/⁠*
  • コメントへの返信に対する返信は受け付けておらず、答えませんよと最初に書かれていたので、コメントではなくこのような形で送らせてもらうことにまずは謝罪を。
    そして、ルール破りと言うか、グレーな手段を用いたことにも謝罪を。
    けれど、私のコメントに対して、あんなにも嬉しい返信を頂いてしまったことで、禁じられていてもこのような形で、感謝を伝えたいと考えてしまい、こうしてまた、メッセージを送らせてもらってます。
    改めまして、あのように丁寧かつ嬉しい返信をありがとうございました。
    また、何やら新しい動きがあるようなので、おめでとうございます。
    努力は結果に結び付くことは少なく、しかし努力を続けなければ結果にたどり着くまでは果てしなく遠い。
    そして、天才と呼ばれる人種はいつも、凡人の努力の何倍も早く先へ進む。
    けれど、私は自分の持論として、天才は凡人には理解の難しい新しい発明などを行うことで、歴史の針を進められても、それを普及させたり、全員に理解してもらったりすることが難しい。
    だからこそ、現代社会に浸透している沢山の天才による画期的な発明は、その発明を世の中に広めた凡人に分類される人の功績だと考えています。
    なんて、ついつい変なことまで書いてしまいましたが、私は作者様はその両方の力を持っていると感じました。
    つまりは他と違う発想や着眼点を持ちながらも、それは理論や経験などからきているものであり、つまりはきちんと理由を説明できる天才に似た発想だと表現できます。
    そして、当然作者様は自身もそうおっしゃられたように、恐らくはその本質は凡人と呼ばれる人に属しているのだと思います。
    けれど、そんな凡人に属しているだろう作者様が、天才と同じような変わり者の発想を理論的に構築できると言う事実が何よりも素晴らしいと思えますし、それは作者様の努力の証そのものだと思えるんです。
    などと、偉そうなメッセージを書いてしまいましたが、私の伝えたいことはつまり、作者様すごいです、尊敬します、と言うことです。
    なので、これからもずっと応援させてもらえれば嬉しいです。
    最後にもう一度、今回はとても嬉しいコメント返しをありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する