タイトル通り、1作品非公開にしました。
男女バディで、かつ二人がちゃんと恋人してるバディ物(両片思いでもなく、しっかり信頼した上で腹の探り合いできる大人なタイプの)でサスペンスでちょっとファンタジー、が個人的にすごく読みたくて、でも世にあるバディ物はあんまりそういうの少ない気がしたんで、自分で書いてしまえ!で書いたやつでした。
ただ最初のイメージからそれて、思ったより暗めになったのが自分でも歯がゆかったんですが……。
これと『その事件の~』を角川文庫キャラクター小説大賞に応募していたのですが、どちらも一次落ちでした。
『その事件の~』はカクヨムコンでも落ちているので、駄目かなとは思ってましたが……。
なかなか難しいですね。
両方一次に通らなかったということは、自分の小説にはたぶん致命的に足りないものがあるんじゃないかと思います。
単純に面白くない、キャラクター魅力ないとかだと、小手先の修正でどうにかできないのでいっそ諦めもつくかも(笑)
あと文章力とか構成力とか……。こっちも急にはどうしようもないですね。構成は苦手な自覚があるんで、いろいろ勉強する日々です……。
と自虐はほどほどにして。
それでも読んでくださって評価くださる方がいて、とても励まされています! 本当にありがとうございます。
まだ断言しきれないですけど、今年後半はようやく『その事件の~』の続きに着手する余裕ができるかもです。
公開中の1作目よりは小規模な感じ(1作目は3年間通した出来事なので、どうしても……)になるかなあと思いますが、あんまり期待せずお待ちください。
よろしくお願いします。