小説とは全く関係ない、どうでもいい話。
売り文句ってすごく大事。
短ければ短いほど良い。
ところで『かつてない』多すぎないですかね?
『かつてない体験』『かつてない新体験』『かつてないRPG』『かつてないアクション』『かつてない何たらシステム』
挙げていったら、かつてない、きりのなさ。
何とかならんのか。
かつてない何とか。何か凄そう。
蓋を開けると何でもない、よく見るスマホゲー。ありません?
ほら、こことか微妙に違うから!
UIの位置違うし! キャラ違うし! スタミナ回復時間とか違うし!
だから、今までにないから!
だから、かつてないでオッケーだし!
そうだね。かつてないね。よーしよしよしよしよし!
スタミナ回復0秒とか、そういうかつてないって考えないのかな?
あ、ならスタミナ制なしでいいのか。こりゃ失礼。
『かつてない』もうスマホゲーだけじゃないし・・・かつてない広がり。
あ、そうか。売り文句の流行語か。かつてない逆効果にならんか?
ちょっとかつてないからそれるが、スマホゲー。
パクリは、条件付きなら良いと思う。
世の多くは模倣から洗練されてきたから。
時にそこから新しいものも生まれてくる。
パクリのままで終わるのがいかんのじゃ!
パクリで速攻撤退とかはやめて・・・
定期イベント出すだけで何も修正されんとか・・・
話を戻して、他にも同じ売り文句っていっぱい。
私は逆に疑い深くなってくる。
『売上ナンバーワン!』
どこでえ?
『国内売上ナンバーワン!』
ただし当社内の製品の中では、とかじゃないですよね?
社内なんとか部門なんとか部なんとか課ではナンバーワン、とかじゃないすよね?
一体、どこの売上ナンバーワンなのかさっぱり分からん。
小さく(※当社調べ)が全く信用出来ない・・・
『売上何百万本突破!』
タダ同然で誰かに売ったりしてませんよね?
社内で売って買ったりとか・・・ははは!
『今ならもう一箱!』
それだよそれ! 他の商品にもつけちゃおう!
『今ならこちらもセットで!』
どんどん売上本数が増えるね! 頭いいなあ!
『何と! ~~という効果が報告されています!』
あ、報告だけで実証はされてないんですね。
まさか・・・報告「させた」とか・・・
ははは! まっさかー! ね・・・
疑いすぎ? でもボク怖い。