• 歴史・時代・伝奇

10万文字突破しました!

読者様から言われて気づいたのですが、「守人」シリーズの執筆が10万字を超えたようです。
これまでご縁があって読んでいただいたすべての皆様に感謝です!

PVこそ徐々に伸びてはいますが、☆評価やレビュー数などが全く動くことがなかったので、実は最近「このまま書き続けることに意味はあるのか」、「もしかして自分だけが面白いと思っているだけかも」、「そもそも文才もないしな」などと、ちょっと悩んでおりました。

それでも丁寧に感想を下さる方もいて、一つの作品の終着を見届けようとしてくださっている方もいる――。そのことにすごく励まされて、「これだけでも書き上げよう」と決意を改めさせてもらったところでした。

自分にしか書けないもの。自分が書きたいもの。
それが今の流行や評価に値しないものであっても、続けていった先に「なにか」があると信じて書き続けるしかないんですよね。
もちろん他の方の素晴らしい作品にたくさん出会って、勉強させてもらいながらではありますが。

……と。
おめでたいタイトルなのに自ら水を差すようなしんみり発言! 
失礼いたしました!

気持ちを切り替えて次は20万字目指してやっていこうと思います(o^―^o)
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

☆みた よしひと☆

4件のコメント

  • 10万文字達成おめでとうございます。
    継続は力なりとも言いますし、長編を書くという経験そのものが後で生きてくると思うのでどうぞこれからも頑張ってください。😄🍀🌈
  • こんばんは。
    郭隗の馬の骨様から応援マークやこうしたお返事をいただく度、すごく励まされます。こちらこそお礼を言わせてください。
    内容的にもしかすると好みではないかもしれませんが、それでも拙作を今後も応援していただけますと嬉しいです(o^―^o)

    郭隗の馬の骨様のような巨編を描けるかはわかりませんが、後に続けるよう努力しつつ楽しんでやっていきたいと思います。
    大河ドラマとはいかないまでも、いつか自分の描いたキャラクターが絵に起こされるような奇跡が起こることを信じて✨
  • こちらから失礼します。

    拙作「岩倉具視」へのコメント付きレビューをいただき、誠にありがとうございます。

    岩倉具視のこの頃の、何故蟄居させられたか、岩倉村での生活がどんな感じだったのか、そして訪ねて来た謎の浪士とは……というところを、うまくネタバレしないようオブラートにつつんでいて、なおかつ要を得たレビューだと思います。

    ありがとうございました。

    ではではノシ
  • 四谷軒さんへ

    こんばんは。こちらこそわざわざのお返事ありがとうございます!
    レビューが果たして上手い宣伝となったのかは分かりませんが、作者ご本人からそう言っていただけたのは望外の喜びです。こちらとしても自信になります♪

    最近、貴作に悉く応援やレビュー送っているので、「こいつ粘着質なファンだな」と他の読者様にも思われてなければいいのですが(笑)
    ま、事実なのでいいんですけどね( ´艸`)

    それではまた別の作品でコメント残します~!ではでは!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する