• 詩・童話・その他

素晴らしい回答をいただいたのに、返信ができないからここに書く。

とある作者様の作品に質問のコメントを残させていただいたのですが、どうも返信に返信をするということができないので、ここに書き置かせていただきます。

文を連ねるときにどのようなことを意識しているのか、という趣旨の質問に、大層丁寧に答えてくださいました。
逆接の意味を持つ接続詞の使いどころ、余韻を残すための工夫、修飾語の配列における意味合いの変化等、文章や文のつくりかたを通じ、様々なことを語ってくださいました。
大変勉強になりました。やっぱりそこに行きつくよね、と感じられることも、これは新しい、と思えることもあり、充実したやり取りができたと感じております。

しかし、残念なことにあの場でお礼を述べることはできないようですので、ここに書き置かせていただきます。
ありがとうございます。

1件のコメント

  • 涼音様、返信ありがとうございます。
    読み手の層を考慮した文体で書くことは中々に大切なことですよね……臨機応変に文体を変えられるような器用さを身につけていく、というのは、今後の大きな課題となりそうです。

    丁寧な回答ありがとうございます。涼音様は創作論の方をもう書かれないとのことでしたが、学ぶことが多かったため、短い間でも閲覧できたことが非常に喜ばしいことです。
    これからも何かの機会があれば、こういった学び合いができれば、と思っております。よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する