• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

トランスポーターのお知らせと解説

お知らせ。
トランスポーターの2章OperationSkyblueまで更新しました。
全5章となっています。週一程度で各章まるごとアップ予定です。


解説。
トランスポーター#1
初出は2008年12月。
某所で物流の仕事に携わったときにひらめいた作品。
続きを意識しないで思いつくままに書いたのが最初でした。
今回、こちらに載っているのは総集編として再構成して、加筆修正をおこなったものを基本にして、総集編では没にしたエピソードや番外編を載せています。冊子版で全部追っかけていた人はいないと思うので、やっとすべてを網羅したものがでてきたところです。もともとのエピソードだと出てこない人たちが総集編では顔見せしていたので、そちらを載せました。

トランスポーター#2 OperationSkyblue
同人誌にして、意外と好評だったので、#2を書きました。
ということなので、1を書く当時は存在していなかった物語です。
2を書く際に実は3,4,5のプロットも併せて考えていたので、2を書くまでが異常に時間がかかりました。なんと初出は2012年5月!
総集編ではカート視点、分冊版ではメリー視点となっているので、内容が異なっています。(劇中で起きていることは同じ)
今回、web用にうまく組み合わせてみました。
個人的には気に入っている作品です。

次回更新は12月11~12日にて#3LoveLetterを予定しています。
よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する