• 恋愛
  • 現代ドラマ

特に気軽に出来ない質問10+α

特に気軽にできない質問10+αです。
なんのこっちゃと思った方は、恐らく読むとうわっとします。

作成者は肥前ロンズ。
お答えはこの近況ノートか、ご自身のエッセイ集に。こちらの近況ノートにお知らせして下さると、エッセイ集まるごと読みに参ります。
特に気軽に出来ないので、お暇な時によろしくお願いいたします。
気軽に出来ないので、答えたいものだけセレクションしても構いません。一つだけでもOKです。

……参加者いるのかしら!!!!(((






作成者 肥前ロンズ
特に気軽に出来ない質問10+α

『物語に関する質問』

1 「人生が変わった!」と思えたような、物語を一つ自由に紹介してください。
  (小説・漫画・映画などジャンルは不問。作者名or監督名『タイトル』(出版年or公開年)の表記をお願いします)。





2 あなたの代表作を一つPRしてください。
  ただし、名作映画の予告編的にお願いします。興味を持ったら読みに行きます。






3 あなたがカクヨムで出会った名作を一つPRしてください(作者名『タイトル』URLでお願いします)。
  ただし、雑誌やネットの評論的な記事のように書いてください。興味を持ったら読みに行きます。






4 あなたが描きたいテーマを一つ挙げて、自由に語ってください。






『あなた個人に対する質問』

5 もしも好きな十二支に生まれることが出来たら、何年に生まれたいですか?
 またその動物をテーマに即興で創作してください。






6 もしも好きな12星座に生まれることが出来たら、何座に生まれたいですか? またその星座をテーマに即興で創作してください。





7 もしも好きな国に住むことが出来たら、何処の国に住みたいですか?(複数可) また、その国の良いところもセットでご紹介ください。特にグルメ、そして読むだけでお腹が空くような飯テロでお願いします。






8 もし差し支えがなければ、あなたが住んでいた・住んでる場所で面白い・ぶっとんだことを挙げてみてください。







9 もし差し支えがなければ、あなたの御家族・友人・同僚・近所の人などなどが面白いまたはぶっとんだエピソードを教えてください。








『これ書いた人に関する質問』

10 ぶっちゃけ佐賀のことどう思いますか。
  せめて100字以上でお願いいたします。






+α これ書いた人に、気になること・面白い・ぶっとんだ質問がございましたら募集中です。出来る限り面白おかしくお答えします。

33件のコメント

  • これは、ロンさん。
    時間が必要だわ。

    明智を毎日書いてはアップしてる状況なので、ちと時間が必要です。

    ひと段落したら、挑戦してみるけど、きっと、かなり時間がいるんでう。すまぬ。
  • おし、書いてみようと思ったけど、こりゃ昼休みではとても書ききれないです(笑)

    連休中にたっぷり書きますね。
  • うわっきつっ。じゃあ差支えあるので昼休みに軽く適当に。
    1.A.ビアス『悪魔の辞典』1881年。
    4.ど外道な物語を気の赴くままに描きたい。
    5.原初の年に生まれたヘビは、知恵の実を自分で食べてしまいました。そしてヘビ人間が蔓延る地球が誕生した――!
    6.蟹座に生まれた結果、やたら貶されるハメになった人々の気持ちを味わいつつ蟹を食って泣く。
    7.アメリカっすよアメリカ。なんせデカい。カロリー高い。大味。クソ安いピザ食ってデブりたい。みんなもアメリカに生まれて食生活ぶち壊して医療破産しよう。
    10.ロマンシング佐賀。日本の端っこのほう。桃鉄で目的地になると面倒くさい。自己主張が激しい。もっと中途半端な県よりは存在感高い。ラーメンズの小ネタ。県名の意味が分からない、佐々木の賀正……? わりとどうでもいい。
    Q.なぜこんな質問を?
  • アメリッシュ様!
    うん、知ってた。時間とられる上に毎日更新の方は暇なんてないことも知ってた。(真顔)
    それでも反応してくださったアメさまは優しいなと思った今日このごろ。
    明よろの更新読みに行きますね~!
  • ゆうすけ様!
    貴重な連休にこんなことをさせてしまって申し訳ないです。(´ ゚ω゚`) 楽しみにお待ちしてます。
  • 祟さま!
    イェイ平安貴族の返歌並に返してくれる祟さま、そこに痺れる憧れるぅ!(訳・いつも構ってくださりありがとうございます!)

    1表記だけじゃんもっと中身をkwskでも祟さまの書くタイプ的に内容も察せそうな気もする
    4うん、知ってた。そして大分私の執筆も影響されつつある。
    5面白いので今度SF仕立てに1本書いてplease。
    6そこは蟹を食べたくて狂ったマッドサイエンティストが人間を蟹に遺伝子組み換えして共食いする展開では?
    7私はチーズを親の仇のように憎んでいるから無理。
    10自己主張強いのは私とか私とか私とかですよ!!!?
    +α ガイアが私にもっと飛び出せと囁いたから。
  • ぶっちゃけると、すべて悪魔の辞典の内容紹介のような答えでもあります。HAHAHA
    冷笑系のブラックジョーク辞典です。
  • 祟さま!
    実は私、ビアスのホラー短編読んだことあったんてすよね。確か『人間と蛇』。百年文庫で読んだので一緒に載ってた乱歩の『ひとでなしの恋』に記憶全部取られてるのですが…。もういっぺん読もう。
    検索かけると『十代は読んではならない』と出たのですがw どんだけなんですかw
  • とってもディープで楽しい試みですね。でも、「ハードル高ーい!」て今世界の中心で叫んでいます。全部答えたいような面白い質問ばかりですが、これだけ答えてもいいでしょうか?

    10 ぶっちゃけ佐賀のことどう思いますか。

    福岡県の植民地だという噂が、まことしやかにされておりますが、ちゃんと自立した県です。有田町民としては、神戸の人が決して「兵庫県出身です」と言わないノリで「有田焼きの有田出身です」と言ってしまいます(爆)。ロンさま、ごめん!

    自分の母親のように思っています。愛してるんだけど、欠点も知ってるっていうか。まあ、誰も知らないただのおばあちゃん、みたいな? でも、実はめっちゃ面白いよ? みたいな?
  • たしかに簡単には答えることのできない。質問ばかりですね。
    時間を要しますね。

  • かしこまりこ様!
    うん、知ってた(真顔)。この質問のハードルが棒高跳びレベルにあるのも、有田の人が出身地佐賀とは思ってないことも知ってた。唐津も鳥栖もそんな感じだもん。
    大概の人にとって地元って多分そんな感じですよねー。
    答えて下さりありがとうございます!笑
  • 野林緑里さま!
    時間いっぱいかけても知りたい……これを答える人が一体どれぐらいのギャグ度と無茶ぶりで答えるのかを……!!!!
  • 昼休みからコツコツ書き続けていました。
    長文なってしまってすみません(^_^;)

    1 
    白泉社LaLaコミック、天乃忍先生の『ラストゲーム』です!(^^)!
    これを読んだのがきっかけで、色んな白泉社コミックを読むようになり、やがて自分でも物語を作りたいと思い小説を書き始めまし(絵は描けないから小説にしました)。
    この作品に出会ったおかげで、人生が変わりました(≧∇≦)

    2
    『お隣の吸血鬼くん』
    代表作と言う割には、2の途中で止まってしまっていますけど、キャラクターに思い入れのある作品です(#^^#)
    PR
    突如女手一つで自分達を育ててくれた母の死。生きるために奮闘する、残された姉皐月と弟の八雲。そんな彼女らの前……いや、アパートの隣の部屋に現れたのは吸血鬼の男の子。はたして、三人を待ち受ける運命は……。

    映画風PRって難しいです(-∀-`; )


    3
    これが一番難しいかもしれません。
    迷いましたけど、現在進行形でシリーズが続いているため、思い出しやすかったものを挙げます。
    綾束 乙さんの『呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

    主人公の明珠は父親が作った借金を返済し、弟を立派に育てるため侍女奉公を始めます。
    失態をやらかすも、屋敷に住む美少年、英翔の計らいで、奉公を続ける明珠。しかしこの英翔、そして明珠自身にも、大きな秘密があり、この出会いが運命を変えることとなる……。
    ジャンルは中華ファンタジーになるのですが、読むのに難しい知識が必要なんてことはありません。自分は中華系のお話はほとんど読んだことがなかったにも関わらず、すぐに物語の世界に入っていくことができました。
    それを可能にしたのは、やはり魅力的なキャラクターのなせる技でしょう。天然でほんわかした雰囲気の明珠に対して、可愛いけど賢く、頼り甲斐のある男の子、英翔という組み合わせが実によく、見事なおねショタを描いてくれました。
    しかしこの作品のすごいところは、おねショタで終わらないこと。ネタバレになってしまうので多くはかけないのですが、英翔のある秘密が明らかになった時、物語はガラリと雰囲気を変えます。
    だだその事が起こる前と後でも変わらないのが、作者様も仰っている通り、糖度高めの甘々な物語だということ。少女漫画や少女小説のキュンとする恋愛が好きという方なら、気に入ること間違いなしでしょう。


    4
    書きたいテーマですか。作品毎にテーマは変わることが多いですけど、一番描きたいのが、糖度高めのラブストーリーでしょうか。最近はあんまり書けていませんけど(^_^;)
    1で書いたように、元々小説を書き始めたのは漫画を読んで、そこでキュンキュンするような恋愛と出会ったから。自分もそんな物語を、書けたらいいなって思っています(*´▽`)


    5
    猫年は無いので、うさぎ年でしょうか。理由は単純に、可愛いからです(*´▽`)

    ボクはうさぎのモカ。小学校で飼われているうさぎの中で、唯一茶色なんだ。コーヒーみたいな色だから、モカって言うの。
    そんなボクには、友達がいるの。リンちゃんって言う、今年入学した女の子。だけどリンちゃん、前は毎日会いに来てくれたのに、最近は来ないの。ボクさみしい。
    「モカー!」
    えっ……ああ、リンちゃんだ!
    「えへへ、モカー、夏休みの間、元気だった?」
    夏休み……ああ、そうか。リンちゃん夏休みだったから、来なかっただけなんだ。ボクのこと、嫌いになったわけじゃないんだね(*´▽`)


    6
    射手座でしょうか? 弓ができて走るのが速そうだからです(^_^;)

    俺は射手座、サジタリウス。半人半馬の男だ。
    さて、自慢の弓で、晩飯を狩るか。よし、学校で飼われている、茶色いうさぎに命中したぞ。なんだか女の子が泣き叫んでいるけど、気にしない気にしない。
    うさぎをよーく焼いて、ガブリ! 旨い旨い。
    うっ、なんだか急に腹が痛くなってきた。しまった! 俺は人間の胃袋と馬の胃袋を、一日毎に使い分ける体質だけど、今日は馬の胃袋の日だった。草食動物の胃で、肉食ったらいけないんだ。
    ううっ、苦しい。うさぎを食べたから、バチが当たったのかも。



    7
    イタリアのベネチア。これは単純に、アニメで見たベネチアの風景がきれいだったからです!(^^)!
    そしてイタリアと言ったらスパゲッティーやピザ、パニーニが有名ですね。
    熱々でサクサクの生地のピサを一口かじると、ビローンとチーズが伸びます。噛みきってモグモグ。あまりの美味しさに、二ピース目に手が伸びます。
    どこまでも伸びます。口の中でいっぱいに広がるら幸せな味を召し上がれ。


    8
    出身地の面白いところ。冬に霧が濃いことでしょうか。
    10時くらいまで先が見えないくらい真っ白。おかげで洗濯物が乾きません(^_^;)


    9
    家族のエピソード。これを書くと長くなりますので……。
    実は偶然にも、19、20日更新の『千文字以下の短編集』に、うちの祖母の事を書いています。
    詳しくはそちらをどうぞ!(^^)!


    10
    自分が佐賀で真っ先に思い浮かべるのは、伊万里焼でしょうか。そして有名人では、はなわさんです。
    昔学校の兄と後輩と三人で、はなわさんの偉大さについて語った事があります。あの人は相当佐賀に貢献している。県民栄誉賞を送るべきだって(*´▽`)
    自分の周りでは、同じ九州と言うこともあり、佐賀を誉める人が多かったです。海苔が美味しいですし、自然もありますし。
    九州に……いえ、日本に佐賀アリですヽ(´▽`)/

  • 『海波家のつくも神』。作者、淡路帆希。2014年刊行。
    好きな物語はたくさんありますが、人生が変わったという意味ではこれが真っ先に思い浮かびました。これを読んで、自分も小説を書いてみたいという気持ちが強くなっていったので、この作品がなければカクヨムに来ることもなかったかもしれません。


    『初恋と幽霊』。すでに読んで頂いた作品ですが、最もこだわりがあるのはこれです(#^^#)

    映画の予告編的に……こ、こんなのでしょうか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    「幽霊になって現れた、初恋のお兄ちゃん」
    「幽霊になった俺が見た、成長したあの子」
    「俺の好きな奴は、幽霊に恋をする」
    それぞれの、恋と想いが動きだす。

    番外編もいくつか書いていて、そのうちの一つ、『初恋と幽霊番外編 ~海に行こう~』では啓太が主役です。
    不憫でなければ啓太じゃないという自分の歪んだ愛により、思い切り不憫な目にあわせてしまいました(  ̄▽ ̄)



    これは迷います。これだけたくさんある中で一つを選ばなくてはならないとは。一人乗りの救命ボートから次々と突き落とす気持ちで選ばせてもらいました。

    ゆずりはさんの『放課後はネットで待ち合わせ』です。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886690721

    雑誌やネットの評論というのがどういうものかよくわからないので、自分の言葉で紹介させてもらいますと、オンラインゲームで知り合った相手とたまたま同じ学校に進学したことで、リアルでも仲良くなっていくという話です。
    恋愛はもちろん、ゲームをやっている時の姿が本当に楽しそう。同じものに夢中になれるってステキなことだなと、読んでいて思いました(*´▽`*)

    こちら、『カクヨム×魔法のiらんどコンテスト』で特別賞を受賞し、書籍化されると喜んでいたのですが、なぜかまさかの書籍化なし(>_<)
    それならせめて、一人でも多くの方に知ってほしいと思い、今回選ばせてもらいました。




    常に書きたいと思っているのは胸キュンの恋愛です。と言いつつ、かすりもしない話もずいぶんとありますが(^o^;)
    好きな話を読んだ時、悶えて床を転がり回るあの感覚。自分の作品でも書けたらなと思っています(*´▽`*)


    猫年……ってのは、ダメですよね(;^_^A
    では辰年で。即興創作は、会話形式でやってみました。

    「さあ、願いを言え。どんな願いでもひとつだけ叶えてやる」
    「お前、なにやってんの?」
    「神龍ごっこ。やっぱり龍に生まれたからには一度は言ってみたいセリフだよ」



    特になりたい星座というのは無いですが、パッと話が、というか呟きが浮かんだので射手座で。

    「うーん?」
    「さっきから唸っているけど、悩みでもあるのか?」
    「俺、世間的には矢を射るヤツってイメージだよな?」
    「まあ、射手座って言うくらいだからな」
    「下半身が馬って方が、どう考えてもインパクトあると思うんだけど、違うのか? 自分のアピールポイントがわからなくなってくる」


    日本以外には住みたくないですね。決して日本が好きってわけではないですけど、外国ってなんか怖いと思うチキンです(´∀`;)
    けれどイタリアのヴェネチアには行ってみたいですし、本場のグルメは食べてみたいです。石窯で焼いたピザ。あとフランスに行って、呪文のような名前の、なんか高級っぽいヤツを食べたいです。

    ……全然飯テロになってないですね。食欲をそそる文章、難しい( ̄▽ ̄;)


    地元が夏目友人帳の聖地になっていることで、毎年花火大会のポスターに使われていたり、鉄道とのコラボで記念切符が発売されたこともありました。

    それと、あるパソコンゲームも地元が聖地だそうで、そちらも鉄道とコラボして切符切符の発行が計画されていました。
    ただそのゲーム、年齢制限のある内容だったため、反対意見が出てあえなく中止となってしまいました。
    これは、仕方ない(-_-;)



    これは、我が祖母です。
    代々続く寺の子として生を受け、90歳を過ぎた今でも現役で働いています。また、80代後半になっても海外旅行に行くアクティブな人でした。

    ただ、90になるとさすがに体の調子が思わしくなく病院で検査したところ、下半身に相当負担がかかっていて、数年で歩けなくなるかもしれないと言われました。手術をすればなんとかなるのですが、90歳という年齢を考えると、とても体力が持ちません。

    …………と思ったら、体力年齢は70代ということで手術を決行。今ではリハビリとして、毎日一人で近所を散歩しています。
    ちなみに脳年齢は50代でした。

    10
    佐賀について最も印象的なエピソードは、少し前に弟が作品内で書いてましたが、『九州で一番メジャーな県』というランキングの結果です。なぜか山口には一票入っていたのに、佐賀はまさかのゼロ!(>_<)

    ですが、はなわさんとか、がばい婆ちゃんとか、定期的に全国区で話題になるイメージもあります。
    その二つもだいぶ昔の話になってしまいましたが、このあたりでもう一度佐賀ブームが起きるのではないかと期待しています。

    頑張れ、SAGA佐賀!(っ`・ω・´)っ

  • 無月弟さま!
    貴重なお昼休みをこんなことに費やさせてしまい申し訳ございません(´ ゚ω゚`) しかもすべてのご回答ありがとうございます!

    1ラストゲームは何時だったかオススメなさっていましたね。一話だけ書店で立ち読みしました。それだけときめくとは、これを機に読んでみようかなぁ。
    2お隣の吸血鬼くんまた読みたいです! ちょっと後で私も吸血鬼を映画予告風に書いてみます。
    3綾束 乙さんのお話面白そう! 読んでみます! ひょっとして八雲とさっちゃんの関係ってここから……(((
    4『お隣の吸血鬼くん』の、さっちゃんと太陽の吸血シーンはときめきました(ネタバレ)
    5あ、ダメだ紅葉くんを思い出してしまう(((
    弟様のほのぼの大好きです!
    6草食動物と雑食の性のぶつかり合い……面白いので1本書いてplease。
    7ベネチアいいですよね。私、チーズを親の仇のように憎んでいるのですが、すごく美味しそうで……ごめんなさいやっぱりダメでござった。
    8夏目友人帳のような幻想さ!!!!!!
    9以前仰ってたお祖母様のお話、楽しみにお待ちしてます!
    10そこまではなわさん……ご貢献なさってたのですね……知らなかった……………
  • 無月兄さま!

    1あ、どこかでお見かけしたハンドルネーム!自分が書きたいと思うきっかけの作品は、やはり人生変わりますよね。

    2『初恋と幽霊』は藍ちゃん・優斗くん・啓太のキャラクター三パターンで予告編出来そうですね。正直映画予告風にするなら藍ちゃんや優斗くんではなく啓太が一番物語として面白そうだ(ここで啓太を推すという)

    3え、書籍化取り消されたんです!!!!? それは悲しい……読みに行こうかな……。

    4胸キュンより切なめの話を読んでいるような気がするのは『初恋と幽霊』シリーズが強いせいか……? 『妖しいクラスメイト』の親世代のせいか……?

    5フルバネタ弟さまもやってます笑 なるほど、はとりさんですねわかります。そして神龍www 笑いましたww

    6これマジレスすると実はケンタウロスって乱暴者で理性的ではない生き物とされていました。しかし射手座のモデルとなったケイローンは例外で、ありとあらゆる知識を持ち、アキレウスやヘラクレスなどの英雄を育て上げた「教師」でありました。なので、ギリシャ神話的にケイローンを語る時はケンタウロスの要素だけではダメだったりします。
    ケイローンの弓は、アルテミス(月の女神)から教わったものだからです。(以上Wikipediaより)

    7その気持ちは何となくわかります笑 ベネチアとフランスですかぁ。確かにご飯は美味しそうに見えるかも。

    8一体なんのゲームだったんだ……………………!?

    9すごいおばあちゃんで良かったと思いつつ、

    ……それもしかして弟さまが明日明後日更新するお話なんじゃ……。

    10山口にとられる佐賀。知ってた(真顔)
    ブームは果たしてくるのか!!!! 唐津も有田も鳥栖もあの人たち「佐賀」とは言わないんじゃが! じゃが!


    すべてのご回答ありがとうございました!
  • 無月兄弟さんは流石ですね。
    全ての質問にきっちりと答えるなんて、この無茶ぶりをしっかりと打ち返すなんてすごいです。

    では、私もとりあえず一番の質問に答えてみます。

    1 「人生が変わった!」と思えたような、物語を一つ自由に紹介してください。

    A『星の王子さま』 著者サン=テグジュペリ

     この本で初めて自分が何者か知りました。
  • 関川 二尋さま!
    流石は一二ヶ月で10万字書き上げつつ他の方の作品のコメントレビューを残すとんでもパワーのお二人です。そして何時もご好意に甘える肥前ロンズ……

    1色んな意味で納ッッッッッ得。
    バラの話とキツネの話は、私の創作のテーマに影響しました。

    ご回答ありがとうございます!
  • というわけで無月弟さまの作品を肥前ロンズが映画予告風にやってみました。
    面白いのでぜひ読んでみてください!!!




    ~~~~~~~~~



     ''吸血鬼''が社会的に認められた世界。

     両親をなくし、二人で生きていくことを決めた姉弟・皐月と八雲。
     そんな彼女たちの、隣の部屋に住む吸血鬼くんはーー。



    「もしかして基山、女の子苦手?」
    「…………はい」


     女子アレルギーだった。





    「吸血鬼だからって間寛平さんのギャクをやれとか強要されない?『血吸うたろか』ってやつ」
    「しないわよ」


     ーー幼なじみの女子にいじられてた太陽。

    「小学校の時、給食の時間にふざけた男子がトマトをぶつけてきたことがあったの」
    「私がその場にいたらその男子の頭から熱々のカレーをかけてやったのに」
    「さーちゃん怖いよ」

     ーー容赦ない皐月。



    「あの、できればで良いんだけど、僕のあの事、学校では話さないでもらえませんか?」
    「吸血鬼が手当たり次第人の血を吸って殺すなんて嘘だって、みんな知っているわよ」




    「一概に嘘とは言えないんだけどね」




    「動くな!大人しくしろ!」

     人より超越した能力を持つ、吸血鬼の犯罪者。

    「姉さん、今日もバイトに行ってて」

     巻き込まれる皐月。
     対抗できるのは、吸血鬼である太陽のみ。

     果たして、皐月と太陽の運命は!?


    無月弟さま『お隣の吸血鬼くん』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884748289

    (※このヒロイン、残酷なまでに鈍感です)
  • 『お隣の吸血鬼くん』を紹介してくださってありがとうございます(≧▽≦)
    残酷なまでに鈍感、最高の誉め言葉です((´∀`))

    今は番外編のアイディアが、ぼんやりとしたアイディアがフワフワと浮かんでは消えている状態です。早いとこ書いて形にしたいと思ってはいても、なかなか着手できません(;^_^A
    だけど書きたいですね。結婚して夫婦になって、イチャコラする皐月と太陽とか(〃▽〃)

    明日明後日に公開予定の祖母の話、前編と後編に分かれているのですが、うち一つが兄の書いていたエピソードになります。
    うちの祖母はアクティブな人なので、探せばもっとネタになりそうなエピソードが出てきそうです(#^^#)
  • 無月弟さま!
    ガンガンに本文引用してごめんなさい💧
    最高に残酷なさっちゃんのセリフも入れたかったのですが、ネタバレしそうでやめました!

    番外編早く読みたーい! ってか早くくっついてー!!!
    この間の『空に走る』にちょっとさっちゃん出てて嬉しかったですv

    あ、前編後編なんですね。よかったー!!!! 楽しみです!!!
  • 肥前ロンズさん

    本文の引用、どんどんやっちゃってください(≧▽≦)
    残酷なさっちゃんのセリフと言うとアレかな、それともあっちかな? あの子はたくさん、酷い事を言っていますからねえ。基山、頑張れ(;^_^A

    『空に走る』、当初の予定では太陽は出ないものの、皐月に惚気セリフを言わせるつもりでした。
    ショートバージョンに変更するにあたって泣く泣くカットしたのですが、きっと太陽は聞きたかったことでしょう( ̄▽ ̄;)
  • 啓太の映画予告風、こんなのでしょうか。本編以外からも、セリフを一部引用しています。



    俺が好きなアイツ、藤崎藍には、他に好きな奴がいた。有馬優斗。藤崎にとって、アニキみたいな奴だった。
    そいつが亡くなって6年。


    「三島も、軽音部に入るんだよね?」
    「ああ、そのつもりだ」


    高校生になった俺達が入った軽音部。そこで――――



    「なんでそいつがここにいるんだよ―――――っ!」


    そいつが、幽霊になって現れた。







    「高校生になった藍を見る事が出来て、すごく嬉しいんだ」
    「あり……がとう……」

    ――惹かれあう二人。





    「ユウくんユウくんって、一緒に演奏する俺のことはどうでもいいのかよ!」

    ――募る、嫉妬心。





    「……ユウくん、消えちゃうの?」

    ――迫り来る、最後の時。






    「三島のバカー! 最っっっ低! 大嫌い!!!」

    —―不憫な目に遭う俺⁉Σ(゚Д゚)






    交錯するそれぞれの想いが行きつく先は?
    ~~『初恋と幽霊』~~




    胸キュンな話が好きなのですが、書くと切なめの話が多くなってしまいます。
    次こそは胸キュンを書きたいです(-_-;)

  • 無月弟さま!
    よかった怒られなかったー! ありがとうございます!
    映画予告とかMADとか見ると本編知りたい!!! って思うタイプの人間なので、楽しかったですw

    削られた惚気………………ですと!!!!?
  • 無月兄さま!
    すべてのリクエストと言う名の無茶ぶりに答えて下さりありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))) そんな感じです!
    やっぱり啓太は不憫オチだったかぁ!笑

  • こんにちは。
    確かに気軽には難しいので、少しずつ書いていこうと思います。

    10、佐賀について思うこと

    僕は祖父の実家が鹿児島……らしいのですが、京都より西に行ったことがないので、遠い街ですね。
    昔、佐賀県の歌で、江頭2時50分さんの出身なんだなぁって知ったのを覚えています。彼、好きなんです。
    何が有名で、何が美味しいのかとか、全く知らないです。

  • ぎざ様!
    真面目にご回答くださりありがとうございます……!!!
    おじい様鹿児島出身でしたかー! 行ったところない場所は遠く感じますよね。
    ……私の場合修学旅行で北海道まで行ってしまったので最早遠く感じる場所が無くなってしまいましたが……
    実はわたし江頭さんよく知らなかったんですよね。とあるフォロワーさまに話を振ってもらってようやく知ったという笑
    おほしんたろうさんもオススメです!!!
  • 書きましたー。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054895020019/episodes/1177354054922155128

    普通の100質に答えるのの倍時間かかりましたよ。
  • なんてなことを書きながら、「明智光秀によろしく」ほかって、つい書いてました。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054917881201/episodes/1177354054922081311

    がんばったよ。
  • ゆうすけ様!
    ご回答ありがとうございました! めっちゃ長いコメントしに行きましたごめんなさーい! 全部答えて下さりありがとうございます!

    でも100質ほどじゃねぇ! ……多分。
  • アメリッシュ様!
    ご回答ありがとうございました! コメントしにお邪魔しました!
    特にハワイの情景素晴らしかったです…………アメ様、もしかして芥川賞とったことあります???
  • こんにちは!
    だいぶ遅くなりましたが、書きました。とばしちゃったのもありますが。




    4 特にテーマはありませんが、時間がたっても色あせない物語を書いていきたいと思っています。まあ、理想と現実の乖離が甚だしいですが。

    5 辰年
    よし、この滝を登れば龍になれる。とうとうここまで来たんだ。あとひと踏ん張りだぞ。
    ふんっ! ふんっ!
    あれ、これまでみたいに登れないぞ。やっぱり最後は難関だ。
    ふんっ!
    だめだ、力が足りない。
    ふんっ! ふんっ!
    やっぱりだめだ。もうあきらめようかな。
    あ!あの龍は幼馴染のケンタロウじゃないか!いつの間に抜かされたんだ?
    初恋のマリカちゃんもいるぞ。やっぱり龍になってもかわいいなあ。
    よし、がんばるぞ!
    ふんっ! ふんっ!

    7 ロシア。イクラのたっぷり載ったオープンサンドに、熱々のボルシチ。ほかほかのピロシキに、ぷりぷりの水餃子ペリメニも忘れてはいけません。

    8 「板垣退助が暴漢に刺されたこと」を記念して公園に板垣退助の銅像が立っていること。

    9 私が小学1年生の時、下校中に田んぼの脇の道に稲穂が一本落ちているのを見つけました。当時私は田んぼに囲まれて生活していたのですが、稲穂を手に取って見るのはその時が初めてで、「稲穂って、こういう構造になっていたんだ!」と謎に感激して、家に持って帰っておばあちゃんにその稲穂を見せました。すると、おばあちゃんは「貸してごらん」といってその稲穂をテーブルに置くと、トンカチを使って器用に籾殻を外し、「10粒とれた」と言って取ったお米を米びつに収めたのです。私が心配になって「それ、道路に落ちてたやつだよ」と言っても、「大丈夫。よく拾って来たね」とニコニコしています。「米ぬかとかは取らなくてもいいの」とさらに聞くと、「大丈夫、うちは玄米やから」と言い放ちました。あまりのことに空いた口が塞がらない小学1年生でした。

    10 佐賀……佐賀。うーん、行ったことないしなあ。あ、おばあちゃんのこと書いててふとがばいばあちゃんを思い出しました。
    あとは、九州新幹線の西九州ルートですかね。いったいどうなるの?って感じですけど、18きっぷ使いたい私としては在来線残しておいてほしいですね。

    +α ロンズさんがこの質問企画を行って、「得たもの」と「失ったもの」があれば教えてください。
  • くるくま様!
    いつでもwelcomeです!
    お付き合いありがとうございます!m(_ _)m

    4 色褪せないものを描きたいという気持ちは、読者として伝わってますよ!
    5ささくれだった心を癒す短編でした。
    7ロシアってイクラ美味しんですね! 知らなかった! 美味しそう!
    ……北海道鮭有名だから当然か?
    8それは記念にして良いものなのですか地元!!!
    9玄米とかそういう問題なのおばあちゃん???
    10見事なまでにイメージが……死んでいる……………。

    +α
    失ったものは時間です!!!!!!「失われた時を求めて」を読む時ぐらいに失った!!!
    得たものは、皆がこうやってノリノリにやってくれる優しさです!!!!!!!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する