• 現代ドラマ
  • ホラー

後味の良いホラーを書くって難しい

こんにちは。
作品を読んでくださっている読者の皆さま、いつもありがとうございます。

毎週土曜日に作品を更新していますが、私は作品をストックできないタイプ。1週間で書いたものをその週の土曜日に投稿しています。たまに調子がよくて、ストックできるときもありますが、大体がそんな感じです。

次は何を書こうか、色々思案しているのですが、展開がどうしてもホラーになってしまう………。これはホラー映画や漫画が好きなせい。

ホラーを書くのが嫌いなわけじゃないんです。むしろ好きです。でも、私の書くホラーは大抵、後味が悪かったり、救いのないラストだったり。はっきり言って、読後感がよろしくない。

ホラー小説を後味良く終わらせるって、難しくないですか。ホラーとはそういうもの?

ほっこりする温かい小説や、くすっと笑える小説を書きたいなーと思いつつ、頭はいつの間にかホラー脳へシフトしていく。

自分の好きなものを書いたらいいんですけど、もっと良い読後感のホラー小説が書けないものかと思う今日この頃です(^_^;)


↓サクッと背筋が寒くなるショートショート集
https://kakuyomu.jp/users/misakimaru/collections/16817330655478458439

↓【明日完結:全3話】『トーキョーストリートシティ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330650436968074

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する