みるくの近況ノート

やさしい童話、ミステリー、近代史の小説が 特に好き。
ステキな作品、たくさん読みたいです。
(^_^ゞ よろしくお願いします。

4件のコメント

  • こちらでも、よろしくお願いします
    ほかに早めに公開してほしい作品があればお知らせくださいね。
    その話から移行してきますので。
    今は月光ファンタジアをコピペ中です。

    では〜(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは~。
    ヾ( ゚∀゚)ノ おお。月光ファンタジア大好き。うれしいです。
    楽しみにしてます。

    (´・ω・`) エブリでは私、日記の更新ができなくなってしまいました。どうしても公開設定できなくて。
    こっちで書こうかな。
    (^_^)/ スマホで書くことは、だんだん慣れてきました。
  • そうなんですね。
    僕もまだ、向こうでは公開設定してないから、やりかたがわからないですね。
    編集画面をひらいて、コピーしか向こうではしてないのでw

    たぶん、書くのはこっちのほうが楽ですよ。
    こっちでは編集していても、小説管理画面にいつでも戻って、すぐに別の人の本を探しに行ったり、い、いろできますが、今のエブリは編集画面に一度でも入ると、いったん、左上のエブリスタのホームページに行かないと、メニュー画面に行くことができないので、すごく不便なんですよね。

    日記書かれたら、また読みにいきますよ。
    いろんな話題を楽しみにしてます。

    では、また〜

  • こんにちは〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
    解決したみたいでよかったです。
    それにしても、サイトによっていろいろ仕様が違うんですねぇ。

    アルファポリスはある意味、慎重なのかもしれないけど、ユーザーとしてはちょっとめんどくさいことが多いですね。

    たぶん、自分で削除したりブロックできると、それがもとで「あの人にブロックされた!」とか騒ぐ人が出たりして、トラブルの種になるからかもしれません。
    自衛手段をとるために、いちいち運営に問い合わせないといけないのは忙しい向きではないですが。

    旧作を新作として公開してはダメっていうのは、アルファポリスの書籍化申請への不正をなくすためかもしれません。なんか、前にサイトの引っ越しさきを調べてたときに、アルファポリスには24時間ブーストなるものがあって、新作を公開して24時間以内にいかにたくさんポイントを集められるかによって、書籍化申請に持ちこめるかどうかがかかってる、とかなんとか書いてあったのを覚えてます。

    あそこは一定のポイントがたまると、個別に作品の書籍化を申し込むことができ、審査を通ると書籍化されるんですよね。その審査を何度も同じ作品でやらされると時間のムダだからじゃないですかねぇ?

    僕もエブリの作品は読者からの星以外のすべての反応を受け付けない設定にしてあります。反応に応えてるヒマもないので。

    自分で気づくか、またはいつか誰かにブロックお願いされるか。
    なんにせよ、迷惑な人ですよねぇ。

    エブリも自作品宣伝行為を容認してますが、エブリは広告収入が運営の利益になるからなんですよね。やりかたはどうでもいいから、とにかくたくさん読まれたいわけです。アルファポリスは広告収入100%還元と謳ってるので、たくさん読まれてたくさん還元できれば、ますますいい作家がたくさん集まってくる、という考えなのかもしれません。

    ではでは、落ちついて読めるようになってよかったですね。
    また〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する