• 現代ファンタジー

悪役キャラに苦心します。

色んなキャラクターを作るのは楽しいです。様々なキャラクターがそれぞれの過去を良き、関係を作り、物語を歩む。

悪役を作るのって本当難しいです。
ただ単純に悪い奴にすればいいのか?否。
ただ過去が可愛そうで闇墜ちしたのか?否。

そうじゃなくて……、魅力あふれる悪役を作りたいんですよねえ……。
具代的にどんなか?
読者が惹きつけられるような悪を。

決して揺るがない強い信念を貫く。これは絶対条件として……。

キャラクターを動かすにはその心理を理解しなければならない。
悪役も然り。
その……魅力あふれる悪の心理とはなんぞ?ってなるんですよねえ。

じゃあ私が悪役になりきって――捕まりますから無理な話で。

調べてみたら、悪役の立場になりきってニュースを見るってのがありました。訓練としてはありかもしれないですね。



足りないのは――日常面かなあ。

ほとんど阿須那視点ですものね。悪役サイドは重要場面でしか映してませんから。
まあそもそも『元凶』すらまだ登場してませんけども!絶対登場させたいとは思ってますけども!

引っ張り過ぎたかなあ……。


いや、弁解させてください。これ以上新キャラ増えたらヤバい。
第三部、新キャラ多いです。これでも減らしましたが!!
紅爪連合のせいです(泣)でも少人数に絞るのも不自然ですし……。
それに次話(188話)あたりでハヤテ関連のあの方たちそろそろ出さなければこれ以上後に引っ張れないし……。


個人的に今のところ上手くいったかなと思ってるのはブラッドレターとルビーでしょうか。特に伏見稲荷ダンジョンのルビーの動きとか苦心しました(汗)
やっぱり悪の心理は難しい……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する