昨日も近況ノートでお知らせしましたが、『空の箱庭』と『扁桃哀歌』を非公開にしました。
今まで応援コメントをくださった方、☆を投げてくださった方、レビューをくださった方、そしてお読みくださった方……本当にありがとうございました。
『空の箱庭』に至っては、更新が疎かになってしまい申し訳ありませんでした。
実はカクヨムさんを始めるのとほぼ同時期に、エブリスタさんの方でも書き始めました。
そちらの方で短編のコンテストに積極的に応募したりするうちに、有り難いことに賞をいただいたり読んでくださる方も増えました。正直なところ、カクヨムさんで公開するより反響があるかも……と思っていました。
なので、しばらくエブリスタさんの方に入り浸っていました。
それどころか、『空の箱庭』にupするつもりでいた作品をエブリスタさんの方へ持っていったり(妄想コンテストというテーマ小説コンテストに短編を多く応募するようになりました)、既に公開済みの作品さえも何篇かエブリスタ版として持って行ってしまったりする始末です。
「ナイス・コンバート」とか「O博士の呼吸法」などですね(笑)。テーマに合った賞を見つけたので、ちょっと応募してみたくて(「ナイス~」は不発に終わりましたが笑)。
それと、昨日も書きましたが、『空の箱庭』に公開済みの作品をいくつかカクヨムweb短編小説賞に応募したいという願望もあります。
なので、作品をばらす意味でもやはり『空の箱庭』は非公開にした方がいいという思いに至りました。
重複になりますが、『空の箱庭』に応援コメントをくださった方、☆を投げてくださった方、レビューをくださった方、そしてお読みくださった方には深く感謝申し上げます。
カクヨムを始めたばかりで不安だったころ、皆さまのあたたかいコメントにとても励まされました。
元々魔法のiらんどでショートショート集を書いていて、いろいろ考えがあって移設させたものもあったりしたのですが、「ああ、ここで書いていいんだ」「読んでくれる人がいるんだ」という気持ちになれました。
本当に本当にありがとうございました。
今まで、公募や投降も含め短編の賞をたくさん探してきましたが、なかなか見つかりませんでした。ですが、今はweb上で短編の賞もいくつか見つけられるようになりました。
短編ばかり書いている人間にとっては、夢のような話です(*´ω`*)