• 異世界ファンタジー
  • ホラー

ちょっとした怖い話

梅雨はじめじめして嫌ですが、雨の光景と雨音は好きです。
夏でも同じようなこと言ってるな……。

ちょっと怖い話。
周年記念の過去話を書いているとき。
2003年の話を書いているのに、なぜか主人公の手にスマホを持たせていたという致命的なミスをしていることに気付きました。
ナチュラルにスマホって打ってしまうから慣れって怖い……。

調べると2007年ごろにようやっとiPhoneができて、翌年に日本で販売という感じなんですね。うっ頭が……。

私が高校生の頃に演劇部の部長が買ったと自慢して部内が盛り上がっていたのを覚えています。懐かしいですね。

今当たり前の動作とか価値観は、10年後にはどうなってしまうのでしょうね。
現代舞台ならスマートフォンで調べて~、ができる所ですが、それ以前だとパソコン開かせたり(多分各家庭に絶対にあるモノでもなかった気がする)、図書館行かせたりとシーンが増えるんですね。
こういう違いがあって楽しいですね。だから書き物はやめられないぜ……。


■幻想事件簿
評価やフォロー、レビュー、応援コメントなどなどいつもありがとうございます。
作品の改善点、誤字報告も本当にありがとうございます……!どこかのタイミングでまた修正したり改善できればと(誤脱は即直します……)

14章終わりの、15章開幕となりました。
15章は新キャラの導入エピソードなので、それほど長くないです。
もともとこのタイミングで投入しようと思っていた子なので、ようやく出せたなという気持ちです。

月末最後の更新日に16章始まります。こちらは7月いっぱいまで続きます。7月後半は更新日増えますので、よろしくお願いいたします。


・周年記念について
上記にあった間宮兄のホラー短編(?)やります。
進捗下書き半分くらいです。間に合いそうです。
亮が高校三年生、稔がピカピカの小学一年生ぐらいの時間軸がメインです。
単独でも読めるようにしています、一応。


■幻想街
進捗。下書きほぼ全部おわりました。
本書きも1/3完了して順調です。
8月いっぱい毎日更新で完結します。


同時並行で時代だったり、世界観が違うものを書いていると頭ぐるぐるしますね。でも楽しいです。


しかし昔のやつを読み返すと誤字ってるのナンデ……推敲はしているはずなのに私の目は節穴なのかと毎度思います。節穴です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する