夏という季節は好きですが、夏は嫌いです。
青い空に、眩しい日差し。蒼い海に、冷たい川の水。
青々と生い茂る木に陰る青葉闇。
打ち水や風鈴の音。夏祭りや花火に、夏の花々。
そしてスイカ。
想像するだけで楽しいですし、夏を象徴する概念は大好きです。
でも実際外なんて出たくないですし、出かけたら暑くて溶けてしまいます。
夏は概念を楽しみながら家でのんびりしていたいものですね。
今年も下の兄妹たちに夏祭りで搾り取られる未来が見えます。
***
さてさて、ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテストも読者選考期間が終了しました。
今日の週間ランキングでは17位と、たぶん最高記録で終えることができたのではないかと思います。
なんやかんやで期間中のほとんどを100位以内でキープすることができました。
最終選考までいけるといいなと思いつつ、お疲れさまと労わってくれる友人たちに甘えてきます。
と同時に、「黄昏の世界に咲いた花」にて★150と3700PVを達成しておりました。
作品のフォローや応援コメントもありがとうございます。
近況ノートに来たメッセージも見ております。それぞれなかなかお返事できなくて申し訳ございません……。
「黄昏の世界に咲いた花」の連載を勢いで初めて三ヶ月まで三日前。
目標としていた数値を大幅に達成できたのでとても嬉しく思いながら、自分へのご褒美にスタバのフラペチーノを買ってまいります。桃好きー。
一重に読者の皆様や、友人たち、家族の支えがあってこそだと痛感……。
いつも大変お世話になっております。
「黄昏の世界に咲いた花」は本日の夜に更新予定なので、引き続き応援していただけると嬉しいです。
ヒガンバナ編でスイとレイの事情というのは必要分出し切れるはずなので、次の章からはもっとコンパクトになるかなと思います。
半分くらいに、できたら、いいな……。
マリーゴールドもスイレンもヒガンバナも、かなり色々なシーンをカットしているので、いつかそれも補填できるようなものが出せればなと思います。という願望。
これが終わりましたら夏の花とか、季節に沿ったものを書くことができればと思う次第です。