気を抜くとすぐに書くのを忘れてしまう近況ノートです。
花人のPVが2000に迫ってきているのを見て、感慨深い気持ちになった今日この頃です。今のペースなら土日に達成できるかどうか。
ドラゴンノベルスの先行条件になる十万字まであと七千文字ほどなので、金曜日と土日の更新で決めてしまいたい気持ちで。
応援コメントも50件を越えていたり、★のレビューも100が見えてきたりと色々嬉しい数字で感無量でございます。
読者の皆々様、いつも本当にありがとうございます。
ウェブ小説受けをあまり気にしていない趣味満載の作品ですが、ここまで見ていただけて大変嬉しく思います。これからもお付き合いいただけましたら幸い。
Twitterの方では、友人に依頼して描いていただスイや、サプライズでいただいたマリーゴールドちゃんのイラストもありますので、もしよろしければ見ていただけると嬉しいです。どちらも本当に素敵なイラストですので!
現在ヒガンバナ編ですが、おそらく長くなるので七月の内に完結できればなと思う次第。
もうひと段落着きましたら、いつも読んでいただいてる皆様の作品をのんびり読みに伺おうかと画策しております。途中で止まっていてすみません……。
以下どうでもいい与太話。
私は銀髪か白髪かつ長髪の美人系キャラに嵌りやすい性癖持ちなのですが、ここ十年ほど人生狂わせられるぐらいのキャラはいなかったんですよね。
手前まで行ったのはドラ●エのジャンルだったのですが、読み専でとどまっていたと思います。ちょっとは書いていましたが。
そしてつい二週間前F●Oの新ストーリーで出てきたキャラに見事にドはまりしました。
銀髪+先生属性っていう段階でもうダメでした。低レアキャラなのに二万使って性能マックスにし、実装日に100レベルまで高めるという未だかつてないほどやりこみました(周回めんどう人間なのでここまでやったのはじめて)
他にもいろいろ推しポイントあるのですが割合します。
ここ十年近くは創作でうちの子よその子可愛いしていたので、この感覚はとても久しぶりです。
花人以外にもそれなりに創作は書いているのですが、絶対にファンタジー系はメインキャラに中性的な銀髪美少年なり青年なり置いておくのですが、いないのは花人が初めてでした。
いや、花はみんな中性的できれいな子たちではあるのですが……。
と、まあ何が言いたいのかというと、銀髪長髪の美人キャラが中心にいる作品は私が食いつくという話でした。僕っ子か敬語系の口調だとなおよし。
以上です。