• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

うーん、悩む。とりあえず本の紹介、『椎名くんの鳥獣百科』

自分が遊びながら書いていた感想文、
その中に、書くのに1ヶ月以上難航している難物がいるのです。

『椎名くんの鳥獣百科』、最近読んで大好きになったのですね。

出てくるいろいろな人たちが好きで、感想文の候補にしたのは自然なことでしたが…。
うーん、投稿サイトなどに集う人間関係に似てると思ったりし始めてから、エッセイっぽく進んでいくのですね。
もともと自分ので書いたは、本の紹介、感想文というよりはエッセイ的なのですが、何かね~。

書いてる間に、人間関係のこととかいろいろがあったりして、書き続けるとお話が変わっていくことが予想できてしまったりして…、
うーん、悩む。かけるかな?


とりあえず本の紹介、『椎名くんの鳥獣百科』です。
この本を誰かに教えて布教したい気持ちは本当で、書こうと思ったのは、まちがいなくそこから始まったのですね。

自分はメインである椎名くん、花くんがやはり好きですが、サブの他の人もキャラとして作り込みがしっかりされている印象で、どの人も同じように好きですね。
自分が書きたいお話の形態としては、ある意味理想であり、ひとつの目標です。

皆さま、もし良ければ『椎名くんの鳥獣百科』、見てみてくださいませm(_ _)m

3件のコメント

  • ちなみに、
    『鳥獣』は発音は『ちょうじゅう』ではなく、『とりけも』です(^ω^)
  • みなはら 様

    いつもお世話になっております。
    また、終焉の刻にお星様をいただきありがとうございます! こちらは第三話の修正をしている途中でしたので、読みにくいものがあったかも知れません(>人<;)申し訳ないです。
    ですが、お星様をいただきありがとうございます!
    いつも応援していただき、励みになっています。
    現在、大凡の修正が終わっているのでお手隙のお時間にチラッと見ていただけると幸いです(*´ω`*)

    また、個人的にはきょんのお話しが大好きです(*´꒳`*)
    ですが椎名くんの鳥獣百科も見てみますね!

    長文、失礼いたしました。
    また続き読みに来ます!
  • *akari*さま
    こちらこそ、レビューコメントしていただいて本当にありがとうございます。

    きょんはいろいろな方に気に入っていただけているようで、うれしいのです(^ω^)

    『終焉の刻』、またみせていただきにお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

    椎名くんの鳥獣百科は、登場人物たちがいろいろとガンバりながら進んでいく様子が、投稿サイトの皆さんや自分を見ているようで、元気をもらったりしたのですね(笑)
    感想文のようなものも書いたのですが、ちょっとあって公開はしてないのです。
    *akari*さんにもお話を楽しんでいただけると良いのですが(*´∀`)♪

    きょんは、まだ先になるかもしれませんが、今エピソード2つ分のアイデアを検討中です。
    出来上がりましたら公開させていただきますので、またよろしくお願いいたします。


    お返事、長くなりましたね(苦笑)
    それではまた、
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する