https://kakuyomu.jp/works/16818093073670453330/episodes/16818093073856138495第5話を更新しました。良ければぜひ。
・執筆協力について
本日X(旧twitter)上で公開いたしましたが、『幼なじみにサヨナラされたら、チアリーダーたちに愛されはじめた』は『僕と私の散歩部』を連載している九戸政景さんとの協力で執筆しています。
最初は自分で書き、それから九戸さんの修正と九戸さん考案の設定を盛り込んだ原稿を見てから校正をして、それから公開という形をとっています。
当初はお試し版で書いた通りキスシーンから始まる予定でしたが、幼い頃の夢が描かれていた独自版第1話を読んで、「これだ!」と思ってそちらに変更しました。キスシーンに頼らないというのは大きな賭けでしたが、見事にうまく行っています。
(というか、2月に書いたプロト版からはだいぶ内容が変わっている。もともとは『僕はラブソングが歌えない』にもろに影響された形で学校外ラブコメディにするつもりだった)
今後もキスシーンは出てくると思いますが、それだけに頼らず、チアリーディングのあれこれについても触れられたらと思います。チアダンスとチアリーディングの違いなどもその一例として取り上げられたらと。
・参考図書
今作の参考図書ですが、以下の通りです。
・『凛とチア。』(紙と電子双方所有、本日一通り読んで再読中)
・『青高チア部はかわいくない!』(電子のみ、再読していない)
・『アニマエール!』(電子のみ。一通り再読)
・『ゴーゴーダイナマイツ』(電子のみ。穴が開くくらいに再読)
・『チアーズ!』(紙と電子双方。但し未読)
なお、『ゴーゴーダイナマイツ』の再読の回数は半端ないです。
『凛とチア。』は無茶苦茶エモかった……。