• ラブコメ
  • 現代ドラマ

暴露宴少々設定変更しました。主に妊娠期間云々。

その辺り無知なもので……

8月に着床、温泉(10月)のが3ヶ月と偽るとなると産婦人科で発覚したのが1月でないといけない。
指輪云々の絡みもあり、1月末に受診にしなければならなく。
8月15日あたりの性交渉で着床しないと、10月温泉を起点にした時、1月の診断で3ヶ月が偽れなくなります。
実際は5ヶ月ではなく、もうすぐ6ヶ月でないと週があわなくなるという。

3、4話で診断の話が出たところを24週に変更しました。
温泉旅行(10月24日付近)から受診した1月24日で14週目というところですね。

結果
着床:8月15日終戦記念日(言い得て妙な気がします)
温泉:10月24日前後の休日と年休
先生に質問した診断日:1月24日

まぁ7~9月でともえと喜納の浮気を考えれば難しく考えなくてもと思われるかもしれませんが。

というか、クリスマスの時のお腹の異変でもう少し気付かないの?とか年越しハッスルで気付かないの?というツッコミはありそうです。
だって1月24日の診断時に他の3ヶ月妊婦と比べてともえのお腹が大きいと相談するんですもの。
その辺は現代ファンタジーってことで。

未婚子無しなので赦して。

2件のコメント

  • DMか何かでお伝えしたかったのですが、直接連絡する方法が見当たらず人目に触れる場所での指摘となる事をお許し下さい。

    大変面白く読ませていただいています。更新がとても楽しみです。しかし、妊娠週計算が少し気になり、それに伴い産科医の発言に違和感を。

    先ず、妊娠週計算に置いて0ヶ月というものは無く、1ヶ月0週から始まります。なお、この1ヶ月0週というのは砕いて言えば最後の生理が来た週です。
    今月のカレンダーで言いますと、
    11.9に生理開始。11.23の性交渉で妊娠したとします。すると、11.30の時点で既に妊娠1ヶ月。もしくは妊娠3週となります。

    また、0ヶ月1週からの計算で一か月4週間計算となるので。妊娠3ヶ月は8.9.10.11週の事で、妊娠5ヶ月は15.16.17.18週となります。24週というのは妊娠7ヶ月という事です。

    余談ですが「出来ちゃったみたい」が良く3ヶ月で書かれる理由としてはこの計算式のせいで、一月生理が来ない事を理由に受診すると大体3ヶ月目に突入する。からです。

    お話の中での矛盾点はありませんが、もっと多くの方の目に触れると指摘される可能性も増えるかな?と、こうして書かせて頂きました。御考察下さい。

    これからの更新とても楽しみにしています。長文失礼しました



  • コメントと指摘ありがとうございます。

    未婚子無しのため、こういった事に不慣れではあります。
    一応色々サイトは覗いてから考えてはいたのですが、まだまだ甘かったですね。

    夏の不貞期間に着床したものを、温泉旅行の10月の性交渉で着床したものと騙すために画策した結果によるものなのですが。

    直せるものは随時直していこうと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する