lineノベルの賞に投稿してみた。
といっても、カクヨム掲載作の使いまわしだが。

現状ではブラウザ閲覧できないのでurlを貼ってもあまり意味がないような。

PCで見れるようになるらしいので、それまで待つとするか。


カクヨムで最近投稿してなかったので、新規エッセイでも始めようと、ネタを考えてみた。
「昭和あるある」でも書こうかなあ。
たとえばスライムといえば昭和人間はドラクエではなくて、ゲル状物質を連想する、とか。

2件のコメント

  •  私もスライムはゲル状で、恐ろしいモンスターだと思ってしまいます。
     ドラクエが出た時、パクリだと思っていました。だって、パソコンゲームではとっくの前からRPG物がありましたもの。ウィザードリィとか、ザナドゥとか。
     ドラクエは後発なのですよね~ なのに、元祖的な扱い。変だと思ってしまいますよ~

  • コメントありがとうございます!

    海外ゲーマーは、今でもゲル状モンスターというイメージでしょうね。
    「ロードス島」も、元祖的ポジションですが、元はD&Dだったり、とか。

    ドラクエが出る前は、スライムという小さいバケツにはいっているおもちゃが流行っていました。
    個人的には、あれのイメージだったりします。

    昭和ネタは、アーカイブ的にメモしておいたほうがいいかなぁ、などと思っています。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン