• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

第一話を公開しました

第3回カクヨムWeb小説コンテスト用の作品を公開しました。


ラノベ作家になりたい40歳と、JKの妹の非日常
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884826378


「おっさんの夢」をテーマにした日常系ドラマです。
一応、結末までプロットはできています。
ハッピーエンドで終わらせます。


原稿ができ次第、順次公開していきます。
軽くライトに楽しんでいただければ幸いです。

6件のコメント

  • どもです!更新したら即メール来るよう設定してます。必ず読んでますので、頑張ってくださいね!話数がそれなりにたまったらレビューします。


    あと、これは個人的な意見なんですが、出来れば、もっともっと女の子の魅力をたっぷり書いて欲しいです。まだ今の段階ではちと微妙な感じがします。今後に期待しますので、どうかよろしくお願いします。
  • 応援、ありがとうございます!

    一番最初に閲覧してくださったのも六恩治小夜子さんですね。
    感謝感謝です。

    ひぃひぃ言いながら書いています。
    ブログや他ユーザー様との交流が後回しになっていて、心苦しい状態ですが。


    >もっともっと女の子の魅力をたっぷり書いて欲しいです。
    ご指摘、ありがとうございます。
    指摘されるまで、気付いていませんでした。
    (今から、さっそく他の作品を研究します)


    質問で恐縮ですが、六恩治小夜子さん的には、外見と性格では、どちらを重視されますでしょうか。

    ともあれ、コメントありがとうございます。
  • ども、お疲れ様です。
    質問ありがとうございます。
    いつも通り、持論を展開しつつ、質問に答えますね。


    個人的に重要視しているのは性格です。でも、外見も気になります。どんな男性・女性でもそうですが、服装ってとても個性が出るので、性格を裏付ける要因になると思います。キレイ系な人が「働いたら負け」と書かれたオタ系Tシャツを着ることはないですよね?それぞれ服装にも個性が現れます。ミステリーみたいに服装の個性がそこまで出なくても支障がないならいいけど、女の子が物語の看板になるなら話は別です。



    性格を重要視しつつも、服装にもそのキャラに合ったこだわり・趣味・個性を出していただけると女の子って映えると思います。絵のない文章では特に。



    小夜子はキャラの下着の設定も考えています。あの子はワコールの安物を履いているとか、ブランド物の下着をつけてるとか、くまさんパンツを履いているとか……まあ、これは特ですけど。



    どうか、ミカン星人さんにしか書けない素晴らしい女の子を書いてください。そうすればおっさんが主人公だとしても、この小説はもっともっと面白くなると思います。続きに期待しております!


    色々注文をつけて申し訳ないですが、小夜子が思うことは以上です。共々頑張りましょう!これからも期待しております★
  • 貴重なご意見どうもです。
    いつも参考にさせてもらっています。

    ラノベというからには、ヒロインの造形は重要ですよね。
    ちょっと迂闊すぎて反省しきりです。

    メイちゃんはディテールしっかりしていますね。

    それで今日はずっとヒロインの造形について考えておりました。
    作家性を見せる重要ポイントだと思い至りました。
    やはり、性格と服装のようですね。

    まだまだ精進が足りない、と思った次第です。
  • どもです!応援コメント、本当にありがとうございます。わざわざ読んでくださっただけでも有り難いのに、コメントまで貰えるとは思ってもいなかったので非常に嬉しいです。今後も頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。

    ところで↑の話を読むとメイちゃんも読んでくださったそうで有難うございます。すぐにお返事をしたかったのですが、ちょっと携帯が故障してうまくアプリが起動できなかったり、仕事が忙しくなったりと多々ありまして返事が遅れました。深くお詫び申し上げます。


    ミカン星人さんも執筆がんばって下さい!
  • お忙しいところありがとうございます。
    エッセイの方も見させていただいています。
    なにかと参考になりますし読みがいがあります。
    今読んでる最中ですので、後でレビューの方もさせていただこうと思っています。

    それにしても、カクヨムってよく出来ていますね。
    最近カクヨムばかり見ています。
    ともあれ、応援ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する