「政治家の娘が悪役令嬢転生 ~前パパの教えで国を頂いちゃいます~」
これにて完結です。
最後ちょっとあっさりげじゃない?と思った方には申し訳ありません。力不足でした。
というか、これはここまで長く続ける予定はなく、ちょっと気分転換に悪役令嬢でも書いてみる?という食わず嫌い王決定戦回避のための寄り道程度だったんですが……。
67話ですか……
4カ月ですか……(隔日とはいえ)
17万字ですか……
本当にお話を短くできない自分ですが、ここまで読んでいただいて皆さんには本当に感謝しております。
とりあえず年内には終わらせることができてホッと一息というところですが。
本当は3人称視点の短い現代もの出せるかなーと思ってたんですが。来年ですかね。先出しだけするかもですが。
令嬢が終わると、カクヨム内での連載がなくなってしまうので、可能な限り早く次作を考えていきたいですね(書いてはいるのですが、相変わらずまた長くなって色々考えてしまって公開に踏み切れていない現状です)。
とまれ、ここまで長々と書けたのも、応援していただいている皆さんのおかげです。
今年、X(旧Twitter)を始めて、最初は不安ばかりでしたが、皆さんの温かい言葉や応援をいただいて、もっと早く始めていればよかったと後悔しておりました。
悪役令嬢だけでなく、孔明ジャンヌの方もランクインしたこともありましたし、何より「カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト」の中間通過という初の一次突破ができたのも皆さんのおかげだと感じています。
と、今年の総括みたいになってしまいましたが、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。