• ミステリー
  • 現代ドラマ

秋の近況報告

こんばんは。
台風が通り過ぎ、秋のはずなのに暑い一日でしたね。
今、犬のトリミング待ちしてます。眠いです。のんびりスマホしながら、苺パフェ食べました。

さて、去年書き進めていた『十六夜を飛び越えて』を、次のカクヨムコンに参加できるようにしたいなと思っています。(予定)
日常の謎系ですが、ミステリージャンルにはしないつもりです。
うまくまとまってくれるといいのですが。

いつも新しいものを執筆するときは、前作を越えようと勝手に思って書いてます。
今回は頑張って恋愛シーンにも挑戦してるので、自分なりに納得がいくものが書けたら嬉しいです。

先日、『トレイン・ミッション』というブルーレイを観ました。
斬新なラストでハッとしました。面白かったです。
謎解きサスペンス…っていうのかな。
いつかそんな物語も書いてみたいなとちょっと思いました。笑

それでは、また。。
いつもありがとうございます。

6件のコメント

  • おはようございます、智子さん♪

    先日は向こうのサイトで拙作を読んで頂き、そしてレビューまで書いてくれましてありがとうございました~。

    エブリスタは基本、投稿することだけに注力していることもあって、それが原因なのかあまり読まれません(^-^; まあ、誰にも読まれなくてもコンテストに参加すれば必ず運営様が目を通してくれるので、さほど気にしてはいませんが。

    どうやらカクヨムコン4に向けて、着々と執筆が進んでいるようですね。智子さんらしい日常系の謎ということで楽しみに待ってます(#^.^#)

    俺もがんばるぞーっ。

    ということで、また(^▽^)/
  • おはようございます\(^^)/

    片瀬様の日常ものは読んでて楽しいです。ペット探偵も面白く、勉強になることばかりです。しかも今回は恋愛も絡む……さらに期待大ですね。

    公開楽しみにしてます~♪\(^o^)/
  • ノエルさま

    こんにちは♪
    こちらにまで、ありがとうございます!
    エブリスタよくわからず、まだレビューとコメントがやっとです。笑

    あちらのコンテストも頑張って下さい。私、本物は輝きが違うと思いました。運営様も見つけて下さると思います。
    タイトル(すごく大事ですよね?)も洗練されてて素敵でした。

    私の次回作、待ってて下さってありがとうございます(^^ゞ
    女の人向けかな?とも思うのですが、誰かの指が繰り返しページをめくってくれるように、頑張って書いていきたいって思います。

    それでは、また。ありがとうございます☆
  • 桐華さま

    こんにちは♪
    いつもありがとうございます!

    面白いって言って頂けて、嬉しすぎます。しかも勉強…だなんて! とんでもないですよ、期待大…!? ちょ、、と、プレッシャー、プレッシャー (>_<)汗

    今回の作品は、女の子の成長物語にしました。
    なので、ペット探偵ほどトリッキーではないですが、恋愛を取り入れて引きを強くしたいなって。笑
    でも掛け合いとか本当に難しくて、む、ず…とか言いながら書いてますよ(^^;) こちらこそ、リズムや言い回しなどお勉強させてもらっています!

    では、ありがとうございます。また☆
     
  • こんばんは!
    前作を越えよう、というきもち、すばらしいですね!
    私にも「次こそ代表作を!」という気概だけはあるのですが……。
    智子さんの作品は、全て大好きですが、どんどん洗練されていくようで、感嘆させられます。

    先日は『猫と苺』をご拝読くださった上に、もったいないレビューをいただいて、ありがとうございました><♡
    どうしても、猫と苺というコードネームを持つ殺し屋の話が書きたくなって、一時間くらいで書き上げた作品なので、投稿するまで数ヶ月躊躇していました。
    今では、私はもっとあんな風に作品を綴れるようになりたい、と思えるようになりました。
    本当にありがとうございました♡

    智子さんの新作、とても楽しみにしています!
  • 愛夏さま

    こんばんは(*^^*)
    次は、代表作を!っていうのもいいですね♪

    もう私なんて文章にコンプレックスだらけで… いつもトリックやユーモアでごまかそうとしてたの。
    だから、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです!(°▽°)

    愛夏さんの文章は世界観が独特で、時々音や香りが感じるほど。
    特に『猫と苺』はそれが際立ってた。
    あまり考えすぎずに書いたから、愛夏さんの個性が却って溢れたのかな?
    私も早く自分の個性を確立したいです。笑

    次回作の「十六夜~」はラブシーンが際どいですが、読んでもらえたら嬉しいです(^w^)
    では、ありがとうございます。またね☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する