• ミステリー
  • 現代ドラマ

街コン。。どうしよう?

こんばんは!

こちらで親しくさせて頂いてる、カクヨム女性作家さんたちが、「あなたの街コンテスト」に参加されていました。

わぁ、いいなぁ(*^▽^*)
……私、どうしよう!
上手に書ける自信はないけど、楽しそう。。
うーん、もう少し考えます♪ 

さてさて、ペット探偵~の次回作ですが、第4話「海辺の十字架」のサイドストーリーを予定してます。

海辺~を構想しているときから、サイドストーリーは考えていました。メインは芸能人として登場した、琥珀ユウです。
彼を題材にした物語を書いていきたいと思います。
公開日などはまだまだ全く未定ですが、タイトルだけ。

『ペット探偵と謎解きカフェ ~虚構の白い虎~ 』

どうか、思い切り、白い虎が吠えてくれますように……

10件のコメント

  • こんにちは(・∀・)ノ。

    おお、あの琥珀ユウがまた出てきますか。また礼美がグイグイ行くのか?行かないのか?今から楽しみですね。

    片瀬様のタイトルセンスは相変わらず素晴らしいですね。虚構の白い虎。格好良すぎ!せのセンス分けて欲しい!( TДT)
  • 桐華さま

    こんにちは(*゚▽゚)ノ

    『虚構の白い虎』、わりとカッコいいタイトルですよね\(//∇//)\
    まぁ、タイトル負けしちゃうパターンですねー

    しかも、きょこうが噛んじゃって言いづらい。。

    とりあえず、ちょっと頑張ってみますね〜(*^^*)
    いつもありがとうございます♪
  • こんにちは!

    拙作『充電』に素敵なレビューをありがとうございます!
    身にあまる評価をいただいて、恥ずかしいけれど嬉しかったです。

    街コンに応募されるなら、やっぱり湘南を書かれますか?
    湘南を描写されたら私なんか負けてしまいます( ^ω^ )
    でも一緒に応募できたら嬉しいです〜

    『ペット探偵と謎解きカフェ』の続編、すでに考えていらっしゃるんですね。楽しみです。

    今日は江の島の花火ですね。自宅からは見えないし海岸まで行くのは寒そうなので断念しています(笑)

    片瀬さんが素敵な週末を過ごされますように。
  • 湘南の街コン小説、良いと思いますよ!
    人気の観光地ですから、注目度も高そうです。
    ペット探偵の続きも待ってま~す!
  • 伊藤さま

    おはようございます(*´∇`*)
    昨日は私、お仕事だったので、花火音だけしか聞けませんでしたー、残念(>_<)
    お家からだと、すこ〜しだけ見えるんですけど(´・_・`)

    『充電』のレビュー、本気の評価ですので!(*゚▽゚)ノ
    私は…どうしよ〜(~_~;)
    湘南か、それとも違うところか。。
    悩ましいって言うか、でも一緒に楽しみたいです♪

    ペット探偵、いつも読んで下さって、ありがとうございます!
    ♡マーク、いつも嬉しいです(*'▽'*)

    では、何だか夜は寒くなったので、お風邪など気をつけて下さいね〜(*´꒳`*)
  • 織田さま

    おはようございます(*゚▽゚)ノ
    街コン、悩み中なんですよね〜
    そういうの、書いたことないし。。
    今月中に何か書けたらいいなって思いますけど♪

    ペット探偵、いつもありがとうございます(*'▽'*)
    サイドストーリーだと安楽椅子じゃなくて、ペット探偵も遠出できるって勝手に決めてるので、本編より動きが出て面白いかなぁって最近思ってます。
    ただ、謎解きももう少し考えないといけないし、書くのは大変そうで全く自信ないです…(-_-;)

    でも、それでもミステリーってなんか楽しい。不思議です(*´꒳`*)
  • こんばんは。

    拙作「天孫降臨の地」にもあたたかいレビューありがとうございます。
    宮崎を舞台にした『小説』をどうしても書きたいと思い、もう一作執筆させて頂きました。

    宮崎弁、どうでしょうか?
    もし不自然な所があればお手数ですがご指摘頂けると嬉しいです。
    実は書き上げたとき2800字くらいになり、応募要項の2400字に収めないといけないため、かなり削りました。

    もし良ければ、片瀬様も街コンにエントリーされてはいかがでしょうか?(^^)
    今のところ宮崎の作品が拙作の2作品しかないので……(汗)★
  • 銀鏡さま

    こんばんは!
    『天孫降臨の地』、すごく良かったです☆
    クオリティが高いのに、速筆で羨ましいです。
    しかも、まさかの宮崎弁に驚きました! とってもお上手だったと思います(*^▽^*)
    本当にすごい!!  いとこが喋ってるみたいでした 笑

    県によって、作品を調べられるんですね~
    宮崎県、銀鏡さまの作品だけなんですね(^^;) 
    ちなみに私の生まれた大分県を調べたら、1作品だけでした。。(-_-)

    とりあえず、大分で書いてみようかしら。
    もう誰も書かない気がする。。。

    私も方言使ってもいいですか?
    リアルな雰囲気が出て、すごく良かったので(^^)/
  • 片瀬さま

    ありがとうございます。
    お褒めのお言葉、恐縮です。

    実は身内が宮崎にいるので、そこで聞いた会話と、インターネットによる調査をもとに書かせて頂きました。
    お墨付きを頂けて嬉しいです。

    また『高千穂峡』は行ったことはあるものの、『国見ヶ丘』は行ったことがなく、これもインターネットの雲海の写真をもとに「想像」で書かせて頂きました(笑)。
    こうやって宮崎を調べるとまだまだ知らないことが多いなと思いつつも、まだまだ尽きない魅力に心を躍らせたりしています。

    大分のご出身なんですね!
    まだ1作品しかないんですね。
    地獄めぐりとか九重夢大吊り橋とか、大分も名所が多いですよね♪
    大分の方言は私はよく知らないのですが、方言を使うと物語に味が出ると思うので、良いと思います!
  • 銀鏡さま

    こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
    私、父が宮崎市出身なので、親戚がいっぱいいます♪
    てげ って、宮崎弁なんですね。鹿児島弁だと思ってました。
    でも、ネットで調べると宮崎でも使うみたいですね。いとこはよく、ふといって言葉を使ってた気がします。面白いですね 笑

    でも、銀鏡さま、宮崎のこと、すっごく詳しいですよー(*^▽^*)
    本当に嬉しくなっちゃいました。

    大分はもう全然無名だから。。。(>_<)
    でも、湯布院より先に、九重の夢大吊り橋が出てきて、面白かったです♡ さすがです。

    では、大分でちょっと書いてみますね!
    ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する