• ミステリー
  • 現代ドラマ

東京国際ブックフェアへ行ってきた♪

昨日、東京ビッグサイトで行われていた、「東京国際ブックフェア」へ行ってきました(*^_^*)
今まで、ネイルやコスメのフェアには行ったことありますが、ブックフェアは初めて!

一般の人は、読者というネームを首から提げて入場します。

もうすごい人…(^^;)
各出版社さんのブースに、たくさんの人がいましたよ。。

ウロウロしていると、ありました。KADOKAWAさんのブースです!
スペースも広めで、展示の仕方も他のブースより見やすかったと思います。ラノベ系の展示が多かったみたい。「君の名は。」や「ラブライブ!」などの書籍、ありました。

それにしても、老若男女ご本大好き!という人たちがギュウギュウに集まっていて、客層もネイルやコスメの時とはなんか違って面白かったです。(情報伝えるのヘタ…(-_-)) 
皆さん、人を意識してなくて、本にしか目線がいってない感じが面白かったんですよ~(私もその一人)
人々が放つ集中力が、場内に氾濫してました♪

以上です(^^)/

P.S.
『ペット探偵~』の第4話ですが、ちょっと停滞しておりまして、予定より一週間ほど遅れるかなぁって思っております。
ごめんなさいm(__)m




3件のコメント

  • 良いですね☆楽しそう。
    そういうフェアがあるんですね。
    行ったことないです。

    なかなか手に入らない本とかも販売されているんですかね。

    人混みは得意でないですが、大好きな本に囲まれていれば楽しく過ごせそうですね。

    愛知県では開催されるのかなぁ。
  • 銀鏡さま

    こんばんは!
    すごい人でしたよー 
    人気のある出版社さんのブースでは、満員電車感覚で、入るともう出られないって感じでした(・д・)

    聖書からラノベまで、多彩なジャンルが勢揃いで、サイン本や、人気の文庫まで20パーセントオフだったり♪

    ただ、スペースがどこも限られているので、欲しい本がない場合も多いです。
    翻訳ものミステリは、見つけられなかったですし…(T_T)

    でも、出版関係者の方や本好きの人が集まっているので、その場の雰囲気も含めて楽しかったですよ♪

    名古屋は都会なので、開催されるといいですね!
  • こんにちは!
    ペット探偵の最新話、そろそろかなーと思って顔を出してみました。
    もう少しかかるのかな、首を長くして待ってます!

    ブックフェア行ってきたのですねー、羨ましい!(((o(*゚▽゚*)o)))
    定価販売が原則である本が安売りされるというのは珍しいですね。フェアならではの特別措置なのかな。
    サイン本とかファンは血眼になって欲しがるだろうし眼福ですねー。
    こういう祭典が定期的に行なわれるのは良いことですね♪( ´▽`)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する