とうとうタイトルで自分自身に疑問を呈してしまったんですが。
https://kakuyomu.jp/works/16818093090541577355えーーー最近近況ノートで奇声を発しながら執筆していた新作長編ホラーがですね、無事に10万字を超えて「大体全部で37話~38話ぐらいで完結打てそうだな」みたいなメドもつきましたので(あくまでメドです)
本日より投稿開始しました。
こちら見ていただくと分かる通り、1章がほぼ4話構成。そんな短編の合間に、全体的な謎に迫る調査会社のエピソードが断続的に加わる……という、オムニバスのような短編連作のような長編となっておりまして。
「いやーなんか長編読みたいテンションとか気分じゃないんだよな~」
という気分の方にも、「1章だけ」とか「2章だけ」とか、章ごとに12000字前後ぐらいの短編小説として単品でもお楽しみいただけるよう努めたつもりですので。
ホラーお好きな方におかれては、「ちょっくら寄ってくか~」と読んで頂けたら幸いです。
ストーリーとしては、なんか…「6丁目に、なんでも沈んじゃう沼があるんだって!」という噂の話です。
…………それ以上の説明が難しいな……。
そうそう。なんで1~6話を一斉に公開したかですよね。
ワタシも「なんでや」とは思っているんですが、理由は昨日の近況ノートに書いた通りで。
「よかったら1話だけ、もし気に入ったら3話まで、4話もどう? ほな5話は? そしたらついでに6話どう??」
ぐらいの感じで、「ひとまず6話ぐらいまで読んでみてもらえたら」の気持ちでの公開です。
とはいえ「一息に全部読め!!!」ということは全くなく、ご自身のペースで読んで頂けたらと思います。
自分で言うのもなんですけど1章の3話、中々エグいというか「ひょぇ……」って感じなので(自分で言うのもなんだけど)
ではでは!