……応援してくださった読者様方へのご報告と書かないよりマシかな、程度の願望です。
第一章の内容がアレなら大筋を変えずに丸々書き換えるので、どこか拾ってくれないかなと。
完結済みですし、読者様方から大好評頂いております。
だから内容には自信ありと書かせて頂いてます。
実際のところは、弱点もわかっています。
キャラクターも各エピソードも濃いです。
読んで頂ければ印象に残るはずです(感想欄からの分析)。
でも精神面の成長に比重を起きすぎて、わかりやすいキャッチコピーがないんですよね。
わかりやすさがない。
この作品は〇〇だ!
というのがないんですよね。
あと恋愛も魔法もない純粋な成長モノの人間ドラマでは、どのレーベルカラーにも合わない。
掴みどころのない作品……というのが自己分析です。
男性主人公のマネージャーがいて、真宵アリスをヒロインの恋愛要素でもあればラブコメ要素が加わり、わかりやすいカラーを得ることができたかな、とは早々に気付いていました。
でも書きたいのが「VTuberそのもの」「精神的な成長」「箱物の成り上がり」だったので仕方ないですね。
感想欄の回答でも書きましたが「最後まで妥協なく書き切れた作品」なのでこれでダメなら仕方ないですね。
まあ第一章の内容については途中からコメディ路線に書き換えた部分があるので、修正の余地はあるかなと思っています。
結果は残念でしたが、期間をおいてブラッシュアップするなり、番外編を書くなりしたいと思いますが。
まずはわかりやすい長編作品を一度書いて見ようと思います。
皆様『引きこもりVTuberは伝えたい』を応援していただきありがとうございます。