• ラブコメ
  • 恋愛

読み合い企画。について

ご参加お待ちしております。

一応、私の作品も参加していますが、企画のページの出し方が分からず、すぐ見れるようにしただけです。あまり気にしないでください。

13件のコメント

  • はじめまして。「ビーストウォリアー」を投稿させていただいたネガティブです。どうかよろしくお願いします。この作品はいわゆるヒーロー物ですが、個人的には主人公の半獣人の戦士と友である少年の友情を主軸にしているつもりです。なので、そこを強調しているつもりである第6話と第9話を重点的に読んでもらえれば嬉しいです。
    文章については、文が特撮のナレーションもしくは説明のようになってしまっているのは自分の欠点として理解はしているので、その部分だけを指摘して終了というのはできればやめてほしいです。
  • はじめまして、はとりといいます(^^
    自主企画のほうに「砂の伝説」で参加させていただきました。ファンタジー作品で、三部構成になっております。

    第一部は素直に進む恋愛ファンタジーで、35000字ほどで一旦綺麗に完結します。
    第二部以降は、歴史(神話)をベースに進む悲劇と再生の物語になります。描写の程度はそれほどキツくありませんが、悲劇やシリアス展開が苦手でしたら、第一部までで読みやめるのもアリだと思います。
    読む方の好みによって評価の分かれる作品ではありますが、よろしければご覧になってください。
  • メロ様、はじめまして。
    先程企画に参加させて頂きました、湊波と申します。
    本企画には「世界で一番あなたがきらい」という作品で参加しております。
    ジャンルこそ恋愛ジャンルですが、王宮を舞台にした魔法あり陰謀あり男装女子ありのファタジー要素の方が強めな作品になっております。
    よろしければ第6話ほどまで読んで頂いて、お気に召しましたら続きも読んで頂ければありがたいかな、と…思います…。
    末筆にはなりましたが、企画の運営頑張ってください…!
  • こんばんは、自主企画に参加させて頂きました。
    長編異世界ファンタジー「滅びゆく世界のキャタズノアール」を連載中ですが、
    今月か遅くとも来月には完結します。
    序盤最大の山場である25話までは最低限読んで頂きたい所です。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884285421
  •  はじめまして。月ノ瀬 静流と申します。
    『デヴァイン・シンフォニア』で参加いたしました。
     現代ファンタジージャンルですが、「権謀渦巻くSFアクション・ファンタジー」です。
    「刺さる人には刺さる」作品で、苦手な人は2話目で辛くなると思います。もし、駄目でしたら、即バックで構いません。
     連載中ですが、ちょうど第一部完結したところで、謎は残っているものの綺麗に終わっています。そこまで読み進めれば、かなりの充足感を味わえる作品だと思います(読み切ってくださった方には好評です)。――が、とても長いので、ちらっと見ていただけるだけで嬉しいです。
     企画の主催、大変だと思いますが、頑張ってください。
  • はじめまして、帆多と申します。

    「ヨゾラとひとつの空ゆけば」で参加いたしました。
    全体的に茶色い魔法使いと猫の形をした生き物による、三食と洗濯を比較的大事にする旅物語です。

    お楽しみいただければ幸いです。
    ───────────
    各章紹介
    全部、昔のこと。
    「はじまり」
    (第1歩)

    猫がしゃべるのはいい。名前をくれとはヘンなやつだ。
    「ひとつめ。アルルは黒猫みたいなのと出会う」
    (第2歩 - 第7歩)

    橋と河と火薬の町に隠された事件。そして盛大な "てどんとどん"
    「ふたつめ。河と火薬のエレスク・ルー」
    (第8歩 - 第60歩)

    故郷の村、幼なじみの三姉妹と末っ子夫妻を見舞った一大事。
    「みっつめ。いろいろあるよねララカウァラ」
    (第61歩 - 第91歩)

    仕事で訪れた都会。昔の友人との再会。突然の災害。
    「よっつめ。猫の魔法使いと魔法使いの猫」
    (第92歩 - 連載中)
    ────
  • 初めまして、黒鳥だいずと申します。
    この度、『born:武具戴天』と言う新作で参加させて頂きました。

    まだ3話しか出していませんが、ある程度設定とテンポを意識して書いています。悪癖がひとつあるので、説明がくどくないか、読みにくく無いかなどを見て欲しいです。

    ちなみに主人公サイドはすべて僕のオリジナル武器であり、神話や元ネタはほとんど存在しません。

    個性豊かな『消された者達』の戦いをお時間ある時に、ぜひ!
  • メロさま
    こんばんは。

    私の詩風の物語の「サヨナラした」で自主企画に参加させて頂きました。
    最近参加し始めたので自主企画そのものがまだよく分からずにいます。(^_^;)
    読み合うと良いのですかね?

    よろしくお願い致します。(*^▽^*)
  • メロ様、初めまして。今宵うたと申します。
    この度、貴企画「読み合い企画。」に『巡るたび』にて、参加をさせていただきました。
    初めて自主企画のものに参加させていただきました為、不手際などあればご指摘いただければと思われます。

    これを機に、メロ様のお話もいくつか読ませていただいて、素敵だなぁ…と思いながら時間を過ごさせていただきいました。

    この度は素敵な企画をありがとうございます。
    こちらから他の方の作品を読む機会をいただけて、大変嬉しく思われます次第です。
    企画主催は大変かと思われますが、是非心より応援させていただきます。
  • はじめまして、寒夜かおると申します。
    小説を投稿するのも、企画に参加するのも初心者ですが勇気を出して参加させていただきました!

    【魔石の超新星《スーパーノヴァ》】という作品で参加させていただきました。
    まだ数話しかありませんが、それ故に読み進めやすいと思います。

    魔術師の主人公が悪い人を懲らしめる捜査モノファンタジーですが、主人公たちは魔術師のしての自分の身の振り方に悩んでいます。
    また犯人の中にも同じように生きづらさを感じている人が出てきます。
    ファンタジーではありますが、読まれる方の共感を誘えるよう頑張って書いています。

    長くなりましたが、もしお時間あれば是非目を通していただければ幸いです。素敵な企画、ありがとうございます!
    長文、失礼致しました。
  • 初めまして、読み合い企画に「クロノスとアメリア~沈まない月と傾国の歌姫~」を参加させて頂きました。

    参加させて頂く作品は少女向けの異世界ファンタジーで、昼間は猫になる呪いを掛けられた魔法使いの青年がヒロインの少女を連れて、とある要人の護衛をするお話です。

    作風としてはコミカルに書いていて、会話は軽快なものになってます。

    どこまで読んで欲しいというより、読める範囲で構いません。合わないなと思ったら途中で投げて構いません。
    どこまで読めたのか、何か気になることなど指摘を頂けたらと思います。

    最後に企画主様が好きな作品に出会いますように。
  • はじめまして、「梟剣」にて参加させていただきましたテンガ・オカモトです。カクヨム3周年企画「切り札はフクロウ」に応募した作品となります。

    作風は歴史小説で、領主暗殺を企む村人がとある悪党を頼るお話です。短編ですが、皆様ご一読よろしくお願い申し上げます。
  • はじめまして
    この度、自主企画に参加させて頂いています、狼狐と申します。
    「暁と白猫」で参加させて頂いています。

    頭の中で映像化しつつ読んで頂けたら、分かりやすく少しは面白いものになると思います。

    稚拙な文章でお見苦しいところをお見せしてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします。

    見所は、テンポの良い(?)の戦闘です。
    今のところ伏線はあまり仕掛けられてはいませんが増やしていきます。また、二つの主人公のグループの関わりが今後見所になっていきます。

    投稿日不定期ですが、読んで頂けたら幸いです。欲を言えば、アドバイスを一言でも頂きたい次第です。

    長くなりすいませんでした。
    メロ様、この度はこのような素敵な企画を開催して頂き、ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する