• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

【近日中の再開予定報告+α】精神科閉鎖病棟任意入院日記に章付けしました。

2018年に最終更新したまま止まっていた、精神科閉鎖病棟任意日記ですが、
近日中に新章「精神科デイケア編」をスタートさせる予定です。

(今、私は、現在進行形で精神科デイケアに通っている身です)

そのため、過去記事に改めて、「任意入院編」と「再入院編」と章付けして整理しました。


任意入院日記なのだから、任意入院に関する記事だけに特化したほうがいいのか、新章を立てずに(例えば、精神科デイケア日記として別個小説をスタートさせるべきか)自分でも非常に迷いました。

が、

・沢山のフォローを頂いていること(つまり再開すれば、フォローしてくださっている方に通知がいくこと)
・入院した後、いかにリハビリ・社会復帰していくのか、(私もまだまだまだまだ途上ですが)その過程を書くことこそがフォロワーさんにとってはメリットが大きいのではないか

などといろいろ考えて小説を乱立させることを今回は避けました。

ちなみにですが、今年の目標は精神科デイケアにきちんと通って、
リワーク機関への入所へと(これは来年以降になると思いますが)ステップアップすることです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する