• に登録
  • 現代ドラマ

文章を書いてみる、ということ。

文章を書く、ということ自体は嫌いでない。日頃日記を書いたり、かつては大学のレポートを書いたり、と難しい数式を解くよりはこちらの行為のほうが、私は好きだ。
でも文章で物語を紡ぐということについては、才能が無いことは良くわかっているから、頭の中で断片的にある自分の中での「こうだったらいいな」という物語、エピソードはあっても、実際に書くという行為までには至ることはなかった。
けれど、情報社会の発展で気軽に文章を書けるツールがあることを知り、書いて見たくなった。ちょうど書いてみたいと思う気持ちや感情も高まっていて、何かどこかに小説を出品するとか大げさなものではなくて、これまで外側の世界に向けて言葉では上手く言い表せず、昇華しきれずあるこの感情を文章というかたちで、書いて表出できたら。
自分の中で湧き起こる感情を外に出してみたいと思う。

1件のコメント

  • 三上コシカ様

    こちらへのコメントを早速に残して下さり、ありがとうございます。忙しさに負けてなかなかすぐに返信できずすみませんでした。

    コシカ様のこれからの作品作りへの想い、とても伝わってきました。
    私が惹かれたリプレイス ザ ライフ《R》《L》が、心を削り取りながら書かれていたと伺い、何と言ってよいのか、、。でも私自身はこの作品に出会えて良かったなぁ、と抱く気持ちが大きく、また心救われたものがありましたのでこの作品を産み出して下さり感謝の思いを伝えたいです。

    それから、これは小説とは関係ないところにはなりますが、コシカ様のプロフィールのところで好きな音楽、アーティストを挙げられていたのを拝見し、年齢はお互いに違うのかも知れませんが、個人的にはあいみょんは最近良く聴くアーティストだったり、米津玄師さんやRADWIMPSさんと親しいBUMP OF CHICKENが好きなので、こんなことを言ったらおこがましいのですが好むものは近いのも何かのご縁なのかなぁ、と感じました。

    コシカ様もどうぞご自愛下さい。良い年をお迎えになりますように。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する