初めまして、新参者の藤本と申します。
こちらのサイトには、私が長年書き続け、パソコンの中に長らく放置していた、「杉と蘭」のシリーズを公開するために登録させていただきました。
私は、長らく勉強ができず、試験の点数が取れないで苦しんだことが、非常なコンプレックスではありましたが、そのつらかった学生生活の中、「もし、読み書きそろばんが全くできなくて、生きている人物がいたらどうなるだろうか。」と、いうことを、想像しておりました。それを、主人公として、小説化したわけです。
小説と言っても、私は小学校の時、夏休みの読書感想文の宿題で、あらすじばかり書いてしまったので、文を作る才能は全くありません。なので、形式を、シナリオ形式として、テレビドラマを描いているようなつもりで書いてみました。もしかしたら、漫画とたいして変わらないかもしれませんが、それも表現の一つだと思っていますので、この形式でいくことにしました。まあ、文体は乱れてはおりますが、気軽な気持ちですぐに読めてしまうと思います。
なんシリーズまで書くかわかりませんが、取り合えず、第一、第二シリーズは完成、第三シリーズをただいま製作いたしております。そのうち長編も書く予定でおります。へたくそな作品ではありますが、読んでやってください。