今回は、『日曜日なんにもしない同盟』のお話です。
この作品は、日曜日を怠惰に過ごす二人の日常を毎週更新していくというコンセプトのもと始めたお話で、できる限り時事ネタを取り入れ、小説の中とリアルの時間が同じように進んでいる感覚を提供できるよう書いています。
いうならば、「リアルタイム連動小説」です!
毎週最新話を追いかけてくれる方がいらっしゃって、投稿するとすぐにPVが付くのがとてもうれしいです。
そこで、もう一歩踏み込んでみようと、今週は新たな試みをぶち込みました!
最新話を追いかけていただいている方は、「おっ!」となったんじゃないでしょうか?
もしそう思っていただけたのなら、仕掛けた甲斐があったというものです笑
※ここからややネタバレ含みます※
第10話で玲くんが味わったのは絶望でした。
でも、人の感情はそこでは終わりません。怒ったり、悲しんだり、心配したり……。芽生えた感情は時間とともに形を変え、その人の思考を侵食していきます。
変化する玲くんの心の内を、リアルな時間の経過をテーマとしているこの小説ならではの表現ができないものか……。そう考えて思い至ったのが「毎日更新」です。
すぐにページがめくれる書籍化された小説では決して味わえない、時間という壁が作るじれったさ。web小説なら表現できると思いませんか?
日曜日につむぎに会えなかった玲くんの焦がれる思いを間近で感じて、一緒につむぎに思いを馳せてほしい。
そんな思いで、本日、月曜日のお話を公開しました。
このお話は、本文やタイトルだけでなく、投稿時間や更新頻度まで含めて一つの作品です。
ぜひとも、リアルタイムで追いかけてみてください!