何か、世相に流されまして、今更ながらに近況ノートというものを開設してみました。

 以前、「私が近況ノートを書かない理由」というタイトルの作品を投稿しておりましたが、ノートの開設に伴い削除させて頂きました(拙作にレビュー、★、応援等で評価をしてくださった皆様、拙作をフォローしてくださった皆様、また、お読みくださった全ての皆様、たいへん申し訳ございません)。

 意志薄弱ですみません。気持ちがブレてしまいました。

 何かしら御用のある方は、こちらにコメントしていただければと思います(※ただ、近況ノートのタイトルにも書いておりますが、私が書いたレビューや★の評価に対する私への御礼のコメントなどは不要です。雑談等でお願いします)。

 それと、ボーダーコリーと言いましても野良犬ですので。

 更に、極度の人見知りであり、コミュ障です(苦笑)。

 野良犬のため、コメントの返信も遅くなる可能性がございますので、誠に勝手ながら、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 ※以下の文章はカクヨムで活動するにあたり、個人的に重視している点について書いております。

 ※1. 小説のフォローに関しましては、自分が読了した作品(完結済みである作品)、または、長期間に渡り更新が滞っている作品につきましてはフォローを外させて頂いておりますので、予めご了承ください。

 ※2. 私が書いたレビューや、★の評価に対するお返しの意味合いでの自作への★返やレビューは一切不要です。自分の考えとして、自分自身は評価の御礼、お返しの意味合いでの★返やレビューなどはしないようにしています(そして、以前はしていましたが、所謂フォロバと呼ばれる行為についてもしないようにしましたので御了承ください)。生意気なことを言ってすみません。ただ、純粋に面白かった(自分の好みに合った)と思う作品は勝手に評価させて頂いております。なので、私から作品に対してのレビューや★などがあった作者の皆様はお気遣いなされないよう、お願いします。

 ※3. 自身の拙作に対してレビューや★の評価を頂く事がございましても、相手ユーザー様のノートに御礼のコメントを書かせて頂くような事はいたしません。御礼のコメントを書く場合は自身のノートに書きますので(書かないかもしれませんが……)、こちらの点につきましても、ご理解して頂ければ幸いです。

 ※4. もし、私が皆様の作品に、レビューや応援コメント等で見当違いな事を書いてしまっていた場合(その事で作者様に不快な思いをさせてしまった場合)は、お手数をお掛けいたしますが、こちらのノートに書き込みして頂けましたら、確認が取れ次第、作者様への謝罪と共にコメントの編集や削除等の対応をさせて頂きますので、お願いいたします。

 ※5. 稀に、日記的な意味合いで新しい記事を別のノートに書く場合がありますが、三日以内に削除する事が殆どです。

 遅くなってしまいましたが、私の拙作に対してのレビュー、星の評価、応援コメントなどをしてくださったユーザー様、そして、拙作をお読みくださっている皆様、ありがとうございます。

 皆様から頂きました感謝の気持ちは常に持ち続けております。

 H29.11/1 追記 ペンネームを変更いたしました。
 
 旧 ボーダー・コリー
 新 ボーダーコリー   

6件のコメント

  • ボーダー・コリーさん

    明けましておめでとうございます!

    昨年はお世話になりました(主に街コンで)。
    ところで松山大学女子駅伝部の奇跡、拝見しました。
    大学駅伝の醍醐味とコリーさんの気持ちが十分に伝わってきましたよ。
    (客観的なドラマにしても面白くないですからね。思い入れがないと。ただ、私がその駅伝を見ていないのでレビューが書けない(笑))

    本年もどうぞ宜しくお願い致します!

    ※あ、私もたいした人間ではないですので
     返信などは気を使わなくても大丈夫ですよ~
     (どうしてもこのノートを消さなければならないときは遠慮なく消しちゃってください)

  • 叶良辰さま

    遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

    こちらこそ昨年は色々とお世話になりました。

    そして、本年もどうぞ宜しくお願いします!

  • 今日は、

    なんとなく、ネットで何かを書くと誰かに見られているんだなぁと痛感すること沢山あります。

    ちゃんと考えてらっしゃるのすごいなぁ。と思わず感心しながらエッセイ読ませてもらいました。

    ボーダーコリーは犬の中で一番知能指数が高いらしいですよ。(wikiより)

    えーっと最後に

    文に脈絡なくてごめんなさい!そして初めまして!

  • 黄間友香さま

    こんにちは。そして、初めまして。

    野良犬である私にコメントを下さいまして、ありがとうございます。

    確かに、黄間さんが仰るように、世界に数多く存在している犬種の中でも、ボーダーコリーが一番賢いらしいですね。

    私は同胞の中では底辺の犬なのですけどね(笑)

    話は変わりますけど、黄間さんのお書きになられているラジオ小説、楽しく拝読させていただいております。

    応援しておりますので、是非、完結まで頑張って下さい。

    改めまして、今回はノートへのコメント、ありがとうございました!

  • 来冬 邦子さま

    ノートにて御礼のコメントを確認させて頂きました。

    御丁寧なコメントをありがとうございます。

    私自身のノートでのコメントをお読み下さって、気持ちを汲んで頂きまして感謝しています。

    私は自分の性格上、レビューや星の御礼などを直接的にコメントして頂くと恐縮してしまうものですので。

    来冬さんの<終わらないエンドロール>シリーズ、面白いです。

    次回作を楽しみにしています。

  • 来冬 邦子さま

    来冬さんのノートでのコメント、拝読させて頂きました。

    いつも御丁寧なコメントをありがとうございます。

    私は《鳩の森文庫》の子どもと語る日本むかし話シリーズを何冊か持っているので、来冬さんがお書きになられている作品が自分の好みに合うのかもしれません。

    遅くなってしまいましたが、コチラでの返事とさせて頂きます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン