イキり中高生がノートに書きなぐった小説(そのまま)の時空を超えたWEB連載が本日を以て完結いたしました。
◆Ragnarök ~ラグナレク~〈The Inner Light〉
https://kakuyomu.jp/works/16817330655632949186お読みくださった皆様、応援コメントや★、加えて@windrain様はレビューまでもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
シャープペン一本でノートに本作を書き上げた当時、30年後にこんな形で臆面もなく晒し上げることになろうとは想像もしていませんでした。
きっかけはほんの気まぐれでしたが、読み返した文章の未熟さに恥ずかしくて転げ回る一方で、小説を書き始めた頃の新鮮な気持ちを思い出せて楽しかったです。
今作のほかにも手元にあと6、7作ほど過去作のノートが残っておりますが、はたして今後さらなる「気まぐれ」は訪れるのでしょうか?
(『ラグナレク』の次作をサラッと読み返してみましたが、コンプラ的にあらゆる方向から危険な要素がてんこ盛りなので、お出しするとすれば相当の修正が必要になりそうです)
ともあれ、今しばらくは現行の作品に集中したいと思います。更新が滞りがちで申し訳ございません。『音楽室』『九花烈伝』両作とも近日更新予定です。
画像は『ラグナレク』原本から最終ページの大団円イラストです。女性キャラは本編と髪型が変わっています。
〈下段左から〉カレン、ハックル、ジェロム、リディア、トール、フェイ
〈上段〉ジナイダ